プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5年の彼氏がうつ病でセックスレスです。

セックスレスなことについてはうつ病で薬の影響だというのも理解し特に不満はありません。
しかし、一緒に寝ていると体を触ってくるのですが、あまりにも触られるとしたくなってしまいます。
何度かは我慢してたのですが、先日思わず「しないのならそんなに触らないで」と言ってしまいました。
言い方としては強い言い方はしていません。
あまり触られるとしたくなってしまうからという理由も、聞かれたので答えました。

それからは全く触ってこなくなったのですが
なんとなくそっけなくなりぎこちなくなってしまいました。

私は触られるのが嫌だとは思っていません。

私はなんとなく言ってしまったことでも彼にとっては大きなショックだったのかなと
本当に申し訳なく思っています。

彼に謝りたいのですが、デリケートな話だけにどう伝えるのがよいのか悩んでいます。
そのままストレートに伝えたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

一時期うつ状態になり投薬を受けたことがあります。

これ単なるセックスレスではないんです。性欲はきちんとあるんですけど。。。勃たない;;;

ほしいんだけど。。。勃たない;;; 

それならばと自慰は。。。勃たない;;; 

怖かったです。一生できなくなるかと。。。。。。状態が元に戻って薬やめたらしばらくして回復しました。

軽い状態での処方でもそうなることがあるんです。本人は思っているよりも地獄です。わかってあげてください。ダメになるのは一部分だけのことなんです。触りたがるのは性欲自体が衰えているわけではないからなんです。「性欲減退」というのは気持ちまですべてダメになることとは限らないんです。「性欲消失」とは異なります。勘違いはしないでください。

嫌でなければ抱きしめてあげてください。触らせてあげられるならそうしてください。重度の状態で無い限り、触らなくなるわけではありません。彼は貴女のことが大好きです。本当は受け入れて欲しいんです。でも。。。できないんです。身体が言うことを聞かない。。。

時間はかかりますけど、病状が回復し投薬量が減れば必ずこの状態は治ります。ただ一度の診察で2週間とか3週間分の薬をもらってくるのはザラです。薬の血中濃度によって変わってくるのです。飲まなくなったからと直ちに元にもどるわけではないことだけは承知してください。

したくなるのはストレートに伝えてもかまいません。自分が触ることを嫌がっていると思ってしまえば回復は遅れます。下世話な言い方ですけどお互いのヘビーペッティングで自分からリードして愛撫でイカせてもらうことだって可能です。それなら相手だってできることです。貴女のほうも少しは落ち着いてくるのではないでしょうか。逆に貴女の少しでも満足する顔が見えれば相手の自信にもつながっていきます。

いつかはまた思い切り愛し合うことができますから、優しく接してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一生できなくなるかのかも・・・と以前彼も口にしたことがありました。
できないことに対しての不満は本当になく、一緒に眠るだけで満足です。
いつもは触っていてもすぐ彼が寝てしまうのですが
この時は寝れなかったのかかなり長い時間だったので
つい言ってしまった…という状態でした。
できないことが辛いことだというのはわかっていますが
どれほどつらいかは女の私にはわからない部分はありました。
もちろん抱きしめるのが嫌なんてことはありません。
きちんと彼に謝罪し一緒にがんばっていきたいとおもいます。
ありがとうございました。

現在うつ病でしょう。

かなり堪えたと思いますね。
しかしもう起きたことは仕方ありません。
「この前あんなこと言ってごめんなさい。恥ずかしいから言えなかったけど触られるととても感じてくるしかったの、触られるのいやじゃないからまた触って」と言えばいいでしょう。
彼が理解がある人なら大人のおもちゃでしてもらうのもいいのですが今は無理でしょう。
触られて欲求不満になるときは彼が寝た後オナニーをすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書きましたが、できないこと自体に不満はないので
skvvks様がおっしゃられるような方法でまでとは全く考えたこともありません。
触られるのが嫌じゃないというのは本当なので
それも含めて彼に伝えたいと思います。

49才、既婚男性です。

病気にかかわらず、そんな事言われたら、もう出来なくなるかもしれないですよ。
出来ない人に触る事もやめてくれっていわれたら、もう触る事も出来なくなるでしょう。
すぐ、彼氏さんに謝るか、貴女から彼氏さんを抱きしめてあげてください。
きちんと行動で示さないと、信用してくれませんよ。
彼氏さんは、貴女が我慢してると思ってます。
最悪、貴女を苦しめるのが嫌で、別れを考える可能性もありますからね。
ちょっと、きびしい回答になっちゃいましたけど、今すぐにでも修復しないと後がおかしくなりますよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

出来ないことを不満に思い我慢をしてるという事はないので
それも含めてきちんと謝りたいと思います。

しないのなら触らないで、と言うのはわかります。

彼も普通の精神状態ならそういわれてもなんともなかったのでしょうが、
現在うつ病と言うことでほんのちょっとしたことでもへこんだりすることが多々あります。

普通に見えても、普通な精神状態にないのがうつ病です。

謝るとしたら、そのままストレートに伝えてしまって大丈夫だと思います。
うつ病にかかってからあまり時間が経ってないのでしょうか?
そうだとしたら、これから先些細なことでも落ち込んだりがとても多いです。
今回のような悩みが毎日毎日蓄積していくでしょう。

うつ病の人と付き合うのは大変です。
私も以前恋人がうつ病にかかり、こっちの精神も参ってしまって別れました。

彼の病気もよくなるといいですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

彼はうつ病になってから1年2ヶ月ぐらいになります。
でも全くできなくなったのは8~7ヶ月前からです。
確かにうつになってからは大変なことがたくさんありました。
ストレートに伝えようと思います。