アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いの人がいます。
相手は4歳年上の男性です。
2ヶ月ぶりにLINEを送りましたが、今まではタメ口だったのがきゅうに敬語になってて
ご飯に誘ったら、
いまは会社以外で人と会いたくないんです。スミマセン。と、返事がきました。

理由とかは聞きませんでした。
でも、貸してた漫画本があるので、返してもらうために会うことになったのですが、どのような声をかけたらいいのでしょうか。

漫画本も、人と会いたくなったらでいいよと言いましたが
もうそんな日はこないと思うので、いつ返しても同じです。長々とお借りして、申し訳ございません。スミマセン。
という返信があり、とてもびっくりしてます。
やたらとスミマセンを連発してるのも、気になります。

彼と共通の友人に相談しましたが、飲みに誘ってもいろいろ理由をつけて断られてて、3ヶ月くらい会ってないということでした。

漫画本は、私の家の最寄駅で受け渡すということで、多分受け渡して終わってしまうと思います。
何か良い方法があれば、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

恋愛カテですが、あなただけでなく、他の友達にも


会いたくないというのであれば、
ストレスで鬱になってしまったのではないかと
思います。

わたしもうつ病なので、心療内科にかよっていますが、
だいぶ改善に向かい、今では仲のよい友達には
会えるようになりました。

でも大勢で会ったりする飲み会等は
理由をつけて断ったりしてます。
その人たちと会いたくない訳じゃないんですが、
気が乗らないというか、むやみに外出するのが
かったるいんです。

仕事以外で会いたくないと言っているので、
仕事関係のストレスのような気がします。

そういうときは一番仲のよい親友のような人が、
心療内科に行くことを勧めるといいんですがね。

あなたを好きでないから会いたくないとかそういう
単純な問題ではないと思います。

暫くは構わないほうがいいと思います。心配だとは
思いますが、彼の友達に近況を聞きながら行動した方が
いいと思います。

たぶん渡してすぐかえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うつかも…という考えはまったくなかったのですが、なるほど!!と思いました。
彼の友達が他の人から聞いた話では、フットサルのサークルには毎週行ってるようです。
でも、誰ともしゃべらずに1人でいることが多くなったとのことでした。
以前は男女ともよく話していたようですが、その知人の人が知らないところで何かあったのか分かりませんが、9月はまるっとフットサルのサークルには参加せず、10月にまた参加した時には、もう誰ともしゃべらない状態になったということでした。

精神的にショックなことが、何かあったのかもしれません。
仰る通り、必要最低限の関わり以外はそっとしておいた方が良さそうですね。
私ができることは、何もなさそうです。

お礼日時:2014/12/23 23:30

うつ病っぽいですね。


だとしたら、しつこく連絡すると敬遠されると思います。
本も受け渡しのみで終了がいいと思います。

もしうつ病であれば、本の受け渡しだけでも苦痛なはずです。
相手のことを思いやる気持ちがあるのであれば、そっとしておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必要最低限の関わりのみにします。
本当は、そのまま飲みにでもいきたかったのですが、それどころか少しの会話すら難しそうです。
クリスマスプレゼントとして、入浴剤でもあげようかとも思いましたが、それすらも負担ですかね…難しいです。

お礼日時:2014/12/23 23:33

話す。


とにかく会ってみる。

あなたがそこで何を感じるか。
彼はどうなっているのかがわからないと、何をしてあげられるのかもわかりません

LINEなんかじゃ何もわからない。

あなたの「思い」も、彼の抱えてる問題も、会ってみなくてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取りあえず、今週の土曜日に会うことになりました。
話せるかどうかは分かりませんが、会ってみたいと思います。

お礼日時:2014/12/23 23:23

年始・お年賀お花を買ってお相手様ご訪問。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訪問はやめた方がよさげな雰囲気です。

お礼日時:2014/12/23 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています