プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性が心の病気ある女性です。

最近知り合った女性がいますが、仕事を鬱での理由で薬を飲みながら治療の日々での生活、休職してる女性がいます。

将来を見据えるならあまり深追いしない方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

一昔出会系アプリでうつ病寛解の女性と絡みましたがやめておくべきです。

感応神経病といってうつ病は移りますよ。こちらもおかしくなります。基本うつ病は治りませんから。私も子供の頃から精神病なんですが治りません。
    • good
    • 1

彼女の状態がよくなると思って付き合うならやめたほうがいいと思います。

今の休職してる鬱のままの彼女でもずっと好きでいられると思うならいいけど。

合理的に考えるなら、わざわざ面倒なとこに行く必要はないのかなと思います。
    • good
    • 1

そうですね。


基本は自発的に本人から悩みとして相談してくるようにしたほうがいいじゃないでしょうかね。
聞きやすい、話しやすい、相談しやすい、雰囲気や環境をあなたが作ることが大切かと思いますよ。
やはり、あまり突っ込まれたくない病気だとも思いますし、
自発的に相談してくるようにしたほうがいいかと思います。
なので、基本は普通に。そして楽しくリラックスできるような雰囲気。
そして、あなたの懐の広さというか、頼られてもいいよ、という心をもって、それを相手にわかるように表現をすることじゃないかな。
ただ、全くスルーというか、なにも触れないのも少しなんか違和感があるかと思います。
あれ?このひと私のこと気にしているかな?っとなります。
なので、最近は調子はどう?とか普通の会話におりこむといいかと思いますよ。

参考にしてね☆
    • good
    • 2

好きなら結婚すりゃ良いじゃん、、、


他人に聞くことじゃないでしょ?

迷ってる時点で何か引っかかってるんじゃないの?
    • good
    • 2

ご病気が回復なさるまで保留されては?心の病を治すお医者様になりますか?


それは恋愛ごっこでは無いですよ。
    • good
    • 1

貴方がサポート出来るなら、良いのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています