アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

うつ病で現在は無職です。回復期にはいってきて、アルバイトを始めようと思いましたが、体力が低下し 自信がないので 自宅でできる内職のようなものを探しています。

貯蓄はありますが、余裕と言うわけではないので、金額にこだわらず探しています。できたら、月に一万でも稼ぎたいです。

ネットで探していますが、内職は詐欺も多いようですし、チャットレディのようなことはしたくありません。

こんな条件でできる仕事ありますか?暇をもて余してるんです。でも、復帰できるほど自信もなく困っています。時間を有効に使いたいんです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

それであれば 内職より 作業所のほうがいいかな?と思います。
うつ病ということで スタッフがメンタルのケアもしてくれますし
自給は一時間 300円ほどですが 調子が悪い時はいつでも休めます

内職は契約してお仕事をするわけですから 調子が悪い時に 目標を達成できないなどのことが起きると
プレッシャーなどで心の負担が大きくなると思います

まだ復帰について不安を抱えておられるなら 病院でそういった施設の紹介をしてもらうほうが
次の就職へのアドバイスももらえ 自信につながると思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました。

自宅にお金になる不用品がたくさんあれば、ネットオークションかな。

手芸でいろいろ手造りして出品してる方もいます。
    • 0