アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今、親による児童虐待が多いですが、暴力だけではなく暴言などの精神的な虐待や親が子を必要以上にコントロールしたり過干渉だったりということがあるのも現実です。
親になることを軽く考え過ぎている人も多いと思いますが、
どんな人が親にならない方がいいと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

親になるのに資格が必要だと考えてる人などかな。



子供と一緒に学習成長し、親になるのですよ、
はじめから資格があるのでは無いのではないでしょうか。


昨今の事態は、
親が親になるために学習する機会に恵まれないことにも
一因があるかと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ですが、それは甘いと思いますよ
子供と一緒に学習できる人と出来ない人がいるのが現実です。
「はじめから資格がある」
それは理屈ですよ。
親がそういう機会に恵まれないから子供を作ってはいけないと言う事ではありません。作っても犠牲になるのは子供です。
そこを考えるべきなんですよ。考えられない人がダメなんです。
そう言っている人に限ってダメ親なのは周りにたくさん見て来ました。自分の老後のため、自分には友達もいないから、本能だから、子供を自分のペットや操り人形のように勘違いしている親もたくさんいるんですよ。
自分を客観的に見れずに子供を作り、挙句ダメ親となってる人が多いのが現状ですよ。

お礼日時:2011/06/01 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています