プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 バイクって部屋の中に入れて飾りたくないですか?
 でも、そんなことができるのは一軒家に住んでいる人で
 一階に部屋がある人でしょうね
 あと、バイク専用マンションとか
 やってる人っていますか?

A 回答 (10件)

ガレージ付きの一軒屋だったら実現可能です。


注文建築ならなおさら可能です。
少しお金は掛かりますが、不可能ではないです。
    • good
    • 1

うーん、気持ちはわかる。


が、バイク次第かな?
骨董品の部類に入るバイクとか、
かなりカスタムされてるバイクならありかな。
自分のはカブ110だからね(汗)

とはいえ、私のバイクは降雨時には乗らずにバイクガレージ保管なのでさほど汚れませんので、
土間のようなスペースなら置いておきたいですね。
    • good
    • 1

>バイクって部屋の中に入れたいよね?



入れたくありません。
外を走り回って汚れて、下回りからはオイルが垂れるし、ガソリン臭い。
近所からも苦情が出るし、火災の危険(他所からの出火時も延焼・爆発の危険)があり、絶対に屋外に置きたいですね。

飾り物ならともかく、普段乗りのバイクを部屋の中に入れるのは通常の行為ではありません。
    • good
    • 0

私は10年位前モンキーの当時の限定カラーを室内(ワンルームマンション1階)に保管していました。


いたずらと盗難防止と劣化防止の為でした。
下にダンボール敷いて置いていました。鑑賞用では無く、乗用だったのでガソリンなどそのままでしたが、ガソリン等の匂いは気になりませんでした。
 4ストで綺麗な車体だったので良かったのかもしれません。
 大家さんは目の前に住んでいましたが、何も言われませんでした。
 1年位で出し入れの手間や、あまりにも使えないので、売ってしまいましたがね(笑)
 お陰でモンキーはピカピカな状態のまま引き取られていきました。
    • good
    • 3

抽選に外れて駐輪場が確保できなくて、しかたなくマンション4階の自室の玄関内に置いていた時期があります。


スズキのチョイノリでしたから、エレベータで上げてドア開けて問題なく入れられたってのもありましたけど。
    • good
    • 0

バイクと同居するマンションで検索してみてください結構ありますよ、また知人にはモンキーやゴリラを部屋に飾っているのも居ましたがいつもは乗らない物でガソリンやオイルなど抜いて出来るだけ軽くしてから入れてましたね(一人で大変だからでしょう、また漏れたりしたら臭いなども大変)



羨ましかったけど当時二階建ての1階が板張りの部屋で入れたろうと考えて家主に言ったら拒否されました、現在は別の所ですが戸建てなので自分の寝起きする部屋の隣にガレージを造って窓から出入りするようにしています(いちいち外に出る必要がない)しかし、ガソリンやキャブなどは触ると臭いが大変ですしエンジンは始動できません(窓が開いていれば同じ部屋と同じで大変です)もちろん排気ガスで私がそのままあっちの世界なんて事もあり得るし・・・

でもこの程度でもかなり便利で時にはガレージ内で(隣の部屋みたいな物だが)コーヒー飲んだりパソコン触ったりと楽しむこともあります(狭いけど一応くつろげるようにしています)これから先は日中は暑くて嫌ですから良く夜間にごそごそすることも有りますよ(時には蚊取り線香付けて)この様な構造にしたのは質問者と似た考えからだと思います(その気になればいつでも見える、弄る気になれば、盗難防止等等)ただし床はコンクリートですけどね。

動画ではキッチン部分に乗ったままで大型バイクを保管しているのも見たことがありますよ(出入りは狭そうでした)また床も補強しているのではないかと思います(作りから見てアパートの用に見えました、もちろん1階ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほー
なるほどねー
なかなかのバイクっ子ですね
やっぱり家主さんがハードルとして
ありますよね

あと、ほかの住人の方の認可も

お礼日時:2011/06/03 15:38

アパート住まいですが、バイクを室内保管しています。


フローリングの部屋に飾っていますが、どちらかと言うと盗難予防です。
NSR50という、非常に盗みやすいバイクなので・・

部屋が一階である事は必須だと思います。
あと「窓を開けたら目の前が駐車場」くらいの立地条件が望ましいですね。
私は引っ越す際、それを最優先して物件を探しました。

車の部品(数種類のタイヤなど)を、すぐ駐車場で交換できるように用意した部屋ですが、、
バイクを室内保管するのにも重宝しています。

でも家族がいたら難しいでしょうね(苦笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく大家さんからOK貰えましたね
私は住民の方にかけあったらNGであきらめたことがあります

お礼日時:2011/06/03 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがレッドバロン
いろんなビジネスやってますね

お礼日時:2011/06/03 15:35

こんにちは


こんなところに住めば住民がみんな乗り物好きで苦情も来ないし
楽しそうですがいかがですか?
飾るのではなく弄る方には最高なのですが・・・・。
http://www.enthuno-mori.com/enthu_news/news058/
以上robocutでした。

参考URL:http://www.enthuno-mori.com/enthu_news/news058/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、たしかに
でもこういうところの家賃も含めてがんばれる人って
相当好きで努力することができる方なんでしょうね
ここまではちょっとできないです

お礼日時:2011/06/03 15:34

えーっとね、学生の頃にやった事があります(アメリカに住んでて盗難が心配だったkら)。


ものすごくガソリン臭く、無理ってわかりましたよ・・

ガレージがガラス張りになっててリビングから見えるとかじゃないと、普段乗ってるバイクを部屋にディスプレイってのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねー
ガソリン臭いのは気づかなかった

お礼日時:2011/06/03 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!