プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年女子
片思い中です
2ヶ月ほど前にアドレスを交換して(私から直接聞きました)
1ヶ月ほど前に2人で遊びに行きました(映画)
初めての割には、結構盛り上がったと思います
しかし、そこからメールがあまりかえってこなくなりました
部活や勉強で忙しいと思うんですが
やっぱり心配です
(1通目はかえってくるんですが2、3通目でかえってこなくなります
質問文ではないのですが)
嫌われちゃったのでしょうか
また、最近はメール送ってません

ここからが本題なんですが
明日その彼の引退試合があります
メールを始めたときに
試合見に行きたい!
と送ったら
わかったらおしえる
と言ってくれたんですが(社交辞令ですが)
結局連絡はありません
試合のことは友達に
ききました
でもどうしても
見たいので
何も言わず明日見に行こうと思います
やっぱり勝手に行くのはまずいですかね
しかも試合教えてくれなかった訳だし...
しかしメールする勇気が出ないんです
またむしられちゃったら,,,
って考えると,,,

廊下ですれちがったら普通にあいさつしてくれるんですが,,

私は焦りすぎなんでしょうか
読みにくい文章ですいません

どなたかお願いします(涙)

A 回答 (2件)

彼女もちの高3男子です。

(笑)


メールが返ってこないのはその男子が引退試合でとても忙しいからだと思います。
あなたが嫌いというわけではありませんよ!!!!
心配無用です。

そして、試合会場を教えてくれなかったのはあなたに見られるのが恥ずかしいからです。
あなたにカッコ悪いプレーを見られたくなかったからでしょう。

そういうことなので心配する必要はないです。

あなたが、付き合えるように願ってます!(^^)!

がんばれ~
    • good
    • 0

焦り過ぎと言うよりも。


自分と同じ温度を少し求め過ぎている。
だから相手のペース、相手の感覚で繋がりきれない。
それは貴方にとって「不安」となってしまう。
彼にとっては。
貴方との交流は慌てなくても、急がなくても良い場所に
整理されている。
だからメールも無理に膨らませようとしないんだよね?
貴方との繋がりだけが全てではない。
忙しい中で。
それぞれの繋がりを大切にしていて。
その多くの中の一つに貴方とのやり取りがある。
でも貴方から見たら。
自分と彼との関係は一対一でしょ?
だから駆け引きをしたくなってしまうんだよ。
そして相手のリアクションや温度が凄く気になってしまう。
出来るなら。
貴方は「直に電話」して確認した方が良いと思う。
メールではラグが出来るから。
友達から明日引退試合かもしれないと聞いたんですけど本当ですか?と。
まずその確認を直にして。
明日はちょうど私も時間があるので、応援しに行っても良いですか?と。
直に聞いての流れなら、良いよと言われるなら。
貴方も「気持ち良く」応援できるじゃない?
わかったら教える、という彼の言葉を無視して来ちゃいました、というよりも
遥かに応援しやすいでしょ?
二人で遊びにいける関係なら。
電話をする勇気があっても良いんじゃない?
全てメールという、間接で済まそうとしないで。
応援「したい」と言う部分が伝わるように。
貴方から直に連絡して。
そして明日気持ち良く駆けつければ良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確かに
と思い当たることがいくつもあって納得させられました

片思いをはじめて1年なので
自分でいうのもなんですが
相当彼のことをおもっています
というか本気で好きです
一目惚れなんですが....

温度差は絶対ありますよね
私も求めすぎていたな
と気づかされました
この温度差はどうやってなくしていけばいいんでしょうか?


また、せっかく電話をするという
アドバイスをいただいたのに
結局勇気が出ず
出来ませんでした
試合はこそこそ見ることしかできなそうです
こんなに勇気が出ない自分が
嫌になります

すごくためになる答えを
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!