プロが教えるわが家の防犯対策術!

◇彼女が家にご飯を作りに来る=H OKと考えてもいいですか?

付き合って2週間の彼女がいます。

毎週2回くらい会っています。



最初は家で料理を作って欲しいな・・と言っても

「え~、まだ恥ずかしいは~」と遠まわしに避けられていましたが、

昨日のデートで来週の土曜日家にご飯作るから楽しみにしていて!


と言われました^^



料理用のまな板や調味料も買って楽しみです。


彼女恋愛経験も浅いらしいのですが、一般的に男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている=H OKと
考えてもいいのでしょうか?


もちろん、その場の雰囲気などにもよると思いますが・・



よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

HがOKとは考えない方がいいです



僕の女友達は、純粋に彼に夕食を作りに行ってました
喜んでくれる、それだけの純粋な気持ちで

何度か行って、迫られたのでキレて帰ったと
それから食事は彼がいないときを見計らって作って帰り、
それを責められたので「夕食如きでHできると思ってる彼なんか要らない!」
と半泣きで僕に言ってました

持って行き方とタイミングを見誤ると
彼女は僕の友達のようになります

OKというわけではない、と考えて上手く持っていったほうが良いですよ
    • good
    • 0

OKですかと聞いてする男は男にあらず。

してもいいと思わせるのが男。
    • good
    • 1

その場の雰囲気にもよるでしょうね、


下手すれば、喧嘩一歩手前の会話になることも。
それと恥ずかしいのはそっちの連想ではなくて、料理が下手だから恥ずかしいということもありますよ。

いい夢を描くのもいいけど、
何が起こるかわからないのも世の常


会話が弾んで、遅くなったから泊まっていきなよ、となるのが無理がなくていい展開ですけどね。
私だったら、シャワーもなしでは嫌ですし、最初は流されるのは嫌です。

とりあえず、前の彼女の形跡は消しましょうね。
別れてあまり経ってなさそうだから。
    • good
    • 0

それはここで問うことではなく、彼女自身に聞けば良いだけの話じゃないですか。


仮に、ここで回答者の100%から「OK」と言われたとしても彼女は「そんなつもりじゃなかった」という可能性はゼロじゃないのです。
あなた自身もわかっているように、その場の雰囲気を確かめて進んでいけば良いだけの話ですよ。
    • good
    • 0

ここで99人の人がokでは?


と言っても、

彼女は違うかも知れません。

一般論を聞いて鵜呑みにしていては、
「彼女」とおつきあいはできませんよ。

まだ2週間でしょ?
3ヶ月や半年経ってから
やっと気持ち的にokになる子だっているし、
そこはがっつかない方がいいですよ。

「彼女の気持ち」を第一に考えてください。
女性性と男性性との違いですよね。
男性はすぐHしたいと思うものでしょうけど、

人間には理性や感情があります。
デリカシーや思いやりのない男性は
長続きしませんよ。
    • good
    • 0

本当にご飯を食べさせたいなと思っているだけなのに


>一般的に男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている
と言う風に勝手に脳内変換されてしまい、戸惑ってしまう女性もいます。

部屋に行きたいけど、そのように考えられてしまうなら怖くていけないと感じる女性もいると思います。
家に来てくれたからOKではなく、二人の関係をきちんと進めて行けばごく自然にそうなると思います。

勝手に
>男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている=H OK
とは考えない方がいいと思います。
    • good
    • 0

最初、「え~、まだ恥ずかしいは~」と断っていたのは、料理を勉強するためでは?


料理がプロ並みにうまければ別だが、ご飯を作るには恥ずかしくない程度にできないとやっぱり本人が嫌でしょうね。

>一般的に男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている=H OKと
考えてもいいのでしょうか?
まあ、大体そうでしょうけど恋愛経験浅いから純粋に「ご飯を作ってあげたい」と思ってるだけかも知れません。
土曜で次の日休みなら、泊まっていくように誘ったらどうですか?
お泊りするつもりならOKでしょう。
    • good
    • 0

知らん。

アンタの持って行き方が悪ければそれでもダメだと思うけど?
    • good
    • 0

OKでしょう。


ただ互いに経験が浅いということと、
そもそもまだ二週間ということなので、ちょっと心配。
週二かいしかあってないということはまだ四回目くらいの逢瀬。
体だけが目的ならムードで押し切ってもいいでしょうけど、
彼女のことを大切にしたいのなら慎重にするべきでしょう。
    • good
    • 0

泊まるならいいんじゃない。


嫌がられたらやめたらいいだけだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています