プロが教えるわが家の防犯対策術!

まもなく最終結果が出ますね(*^□^*)

速報での結果そのまま、優子が1位をキープか、あっちゃんが逆転?はたまた、ゆきりんが初1位になるか!

気になる所です(´∀`)

個人的には優子にまた1位になってもらいたい☆

てなわけで、1位~10位までみなさまの予想を教えて下さい☆

A 回答 (2件)

またまた、うれしいアンケートです。

いよいよ開票が2日後に迫りましたが、速報での感想は、ゆきりんこと柏木由紀さんの大躍進。
新聞、雑誌の予想記事でも、柏木さんを3位と予想しているものはほとんどありませんでした。
 こうした点を踏まえ、予想させていただきます。

第1位:柏木 由紀
第2位:大島 優子
第3位:前田 敦子
第4位:高橋みなみ
第5位:篠田麻里子
第6位:板野 友美
第7位:指原 莉乃
第8位:渡辺 麻友
第9位:松井 玲奈
第10位:北原 里英

最初は、メディア選抜(TV番組出演や、雑誌グラビアで優遇される)と呼ばれる第12位まで予想しようと思いましたが、ご質問でも第10位までとありましたし、そこまでの予想は困難なため、10位までとさせていただきました。
 第1位と予想した、ゆきりんこと柏木さん、今、一番勢いの有るメンバーではないでしょうか。
 劇場盤の個別握手会でも一番人気とされていますし、通常盤握手会でも、先日の京セラドームでは、AKBのWエースと呼ばれる大島さん、前田さんが不参加だったとはいえ、柏木さんのレーンに、他を圧倒する長蛇の列が出来ていました。この勢いで、総選挙3回目にして初の首位、初のセンターを射止めるものと予想します。
 第2位の大島さん、第2回総選挙での「ヘビーローテーション」以来のセンターをぜひもう一度と願う、大島さん推しの票を集めそうですが、柏木さんの勢いには一歩及ばずと予想しました。
 第3位の前田さん、第1位に返り咲きは、難しくなったと予想しました。
 第4位の高橋さん、チームAのキャプテンであり、AKB全体の取りまとめ役のような存在の彼女は、私は、今年はトップも狙えると予想しましたが、速報では意外に票が伸びなかったという感想です。
 しかし、速報より順位を落とすことはないと考え、速報と同じ、第4位と予想しました。
 第7位の指原さん、ブログ人気が高いといわれていましたが、それだけで総選挙で順位を上げるかどうかは、正直疑問に思っていましたが、速報値から、人気も本当のもの、よって速報値と同じ順位は維持すると予想しました。
 第8位の渡辺さん、私はもっと順位を下げると予想しましたが、速報値では5位、しかし、今後は伸び悩むと予想しました。
 第9位は、SKEでは1番人気と言われる玲奈さんと予想しました。
 第10位の北原さん、この方は私の推しメン、速報値の第14位は、もう少し上にいってもらいたかったが、この順位ならまあよしとしようといったところですが、ぜひとも10位以内には入ってもらいたい、メディア選抜の12位以内で無く、なぜ10位以内かといえば、もし、2012年版オフィシャルカレンダーが発売されるとすれば、10位以内にランクインすれば、カレンダー選抜に無条件に選ばれると思われるためです。これは、昨年(正確には2011年版、今年のカレンダー)のカレンダー選抜14名と、第2回選抜総選挙の順位を比較していただければわかりますが、上位10名は、そのまま選抜されているのに対し、後の4名は、11位~20位からランダムに選抜され、選抜メンバーより順位の高かったメンバーが選抜から漏れていることもありました。(北原さんもそのケースです)
 そのため、ぜひとも10位以内にランクされてほしい、これだけは、私の願望で、順位予想させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!と、納得してしまいました(^^)!
ゆきりんが今年来るよ!とのメディア情報は聞いてはいましたが、速報で3位だったのには驚いたのですが、握手会の長蛇の列...とお聞きし納得(^-^) ゆりきんは握手の時もちゃんとファンの方に受け答えをしてくれる。と噂で聞いた事があります(他のメンバーもそうかも知れませんが)。ファンの方としては嬉しい事ですよね☆

ゆきりん1位もありうるかも!?...ご回答を読んでてそう思えてきました(*^_^*)
ちなみに珠里奈ちゃんがトップ10入りするかな?と速報前に個人予測してみましたが、玲奈ちゃんの方がSKEでは人気が高いのでしょうか?

しかし、カレンダーも全員が出せるものでは無いのですね(*_*)知りませんでした。。

あと少しで発表ですね! メッチャドキドキします!
ご回答ありがとうございました☆

おはようございます。

1.大島優子
2.前田敦子
3.篠田麻里子
4.板野友美
5.小嶋陽菜

6位以降は予想出来ないです。
ちょっと知らない人が多いので。

http://www.oricon.co.jp/news/music/88065/full/
    • 0
この回答へのお礼

確かに人数多いので、私も10位以下になると分からない子が多くなります^ロ^;速報では、ともちんが8位・こじはるチャンが10位だったので巻き返しあるかな~と気になっています☆ありがとうございました☆