プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 前に原付に乗っていたこともあり
 小さめの
 バイクにすんごい憧れがあります

 しかし、ロードバイクがあるので、それで十分生活ができます
 あと、運動不足解消の為にもロードバイクでツーリングもするんですよね
 そうなると、憧れるものの必要ないという結論になってしまいます
 
 バイクに乗っている人に聞きたいんですけど
 運動不足って気になりませんか?
 
 私みたいな人にはレンタルバイクがちょうどいいのでしょうか
 でもオーナーだからこその充実ってありますよね
 

A 回答 (11件中1~10件)

ロードバイクと、モーターサイクル、車を所持しています。

結局のところ、
普段はロードと車しか乗りません。

通勤や買い物等で10~20kmくらい移動することが多いんですが、その位の
範囲だと駐輪や駐車の手間を考えると自転車の方がてっとり早いんですよね。
そんなわけで、さほど運動不足は感じていません。

趣味のバイクで運動量も求めるなら、小型のトレール車なんていかがでしょう?
山でも行ってヌタヌタの路面に突撃すれば、ロードバイクも真っ青な運動量です。
それにスピード出さなくてもめっちゃ楽しいです。

小さめの250以下のトレール車か、完全遊びメインなら125ccの2ストオフの
中古あたりを買って思う存分コカしながら遊ぶのもお最高かも!

私も今、オフロードバイクの購入を考えています^^
    • good
    • 0

no.5です。



「実際、ここ数日
レッドバロンに行って
いろんなバイクにまたがって
「ええわー」

そして、待ち行くライダーを見て
「うらやましいー」
ブックオフに行って
LBIKE
という雑誌を買って
「女性でもこんなでかいのに乗って・・・あー、SUZUKI・VANVANかっこいい」
という日々ですから
本当に悩んでいるんです・・・」

 そんなに気になるんだったらバイク乗れば?運動不足がネックだったら他の回答を見れば別になんてことないという結論になるはずです。それで納得?私の「バイク乗り=運動不足」ではないという回答の部分はスルーされて、あなたの質問の仕方への指摘だけ反論されて…回答率低くて反論できそうもない回答にはお礼もせず…表面で悩んでいるとは言いながら、じつは遠まわしに意見の押し付けである証拠です。もういいですわ。あなたがいかに弁明しようと、私はもう意見の押し付けとしか見ませんから。
    • good
    • 0

 バイクは好きで乗ってるものなので、気にしません。


 運動不足が気になるなら、運動すればよいのです。

 私は仕事の帰りに一駅分歩くことが多いですが「バイクに乗るから運動不足が気になった」のではなく、「なんとなく万歩計を買ったら歩数が気になるようになった」だけです。
 他の方も書かれてますが、「バイクに乗るから運動不足が気になる」の因果関係を無理やりこじつける必要性は全く感じません。

 成人となった年齢の人が乗るものに必要の有無を求めること自体、必要性感じません。
 因果関係をつけたいのであれば、「経済的な事情」、「自分を取り巻く環境」、「乗りたい気持ち」と「憧れ」、「運動不足が気になる」を秤にかけてあなたが必要な方に振れなければ乗らない方がよいのでは?
 無理して乗っても楽しくないです。
 自分がバイクに何を求めてるのかって、既に乗ってる人はあらためて考えなくても何かしら持ってると思いますが、一回考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

小型、大型バイクを所有しています。


通勤にも使用しておりまして、
バイク駐輪場から会社も近く、100mほどしかありません。

“そのため”かなりの運動不足です。

ってのはただの言い訳ですね。(汗

まずは、レンタルバイクから初めて
欲しくなってから所有しても十分ではないでしょうか。
    • good
    • 0

>前に原付に乗っていたこともあり


小さめのバイクにすんごい憧れがあります

そうですか。

>しかし、ロードバイクがあるので、それで十分生活ができます

うちは車があるのでロードバイクもモーターバイクもなくても、十分生活できます。

>あと、運動不足解消の為にもロードバイクでツーリングもするんですよね

ほかに運動してますのでロードバイクなくても、運動不足にはなりません。

>そうなると、憧れるものの必要ないという結論になってしまいます

そうなるとロードバイクも必要ないです。

>バイクに乗っている人に聞きたいんですけど運動不足って気になりませんか?

バイクと運動不足は関係ありません、運動が不足するから運動不足になるのです。
趣味で運動不足が解消できれば一石二鳥ですが、そうでないなら別で運動不足を解消すればいいだけです。
まったく別に書き換えてみます。

「前に海の近くに住んでたこともあり フィッシングにすんごい憧れがあります

しかし、家庭菜園があるので、それで野菜が取れてます。
 あと、金銭的にきついので食費も助かってます
 そうなると、憧れるものの必要ないという結論になってしまいます
 
 魚釣りしてる人に聞きたいんですけど
 野菜不足って気になりませんか?
 
 私みたいな人には鯖の切り身がちょうどいいのでしょうか
 でも自分で釣った魚だからこそ美味しいってありますよね」

食えるから魚釣りをする人ばかりでないように、足になるからバイクに乗るという人ばかりでもないのです。
    • good
    • 0

運動不足ですか?



気になりますよ。もちろん。
メタボ(メタリック・ボディではありません)ですから。
でも運動不足はバイクが原因とは考えていません。

駅から会社までもバイク
階段昇るのもバイク
社内の移動もバイク
トイレに行くのもバイク
全てがバイク・・・なんて人はいないでしょ。

運動量だけで言うなら自動車の方が少ないですよね。
「クルマに憧れがあるものの、運動不足が気になる」でも良いわけですよ。

自分価値観をやんわりと他人に押しつけているように感じます。
    • good
    • 0

http://oshiete1.nifty.com/qa6744349.html
http://oshiete1.nifty.com/qa6740531.html

 ロードで十分ならバイクに関しての質問なんていらないでしょ。

http://oshiete1.nifty.com/qa6782795.html
http://oshiete1.nifty.com/qa6787004.html

 そんなにロード寄りというわけではなく迷っているとおっしゃるが…私はバイク乗りで運動不足です。でも、バイクに乗ってるから運動不足になるわけではなく、私の性格です。そんなもの自転車に普段乗らない車を使っている人もみんな一緒です。今回の質問を含め、どう見てもバイク乗りを否定したいようにしか見えないけど…

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくそんなことはありません!

実際、ここ数日
レッドバロンに行って
いろんなバイクにまたがって
「ええわー」

そして、待ち行くライダーを見て
「うらやましいー」
ブックオフに行って
LBIKE
という雑誌を買って
「女性でもこんなでかいのに乗って・・・あー、SUZUKI・VANVANかっこいい」
という日々ですから
本当に悩んでいるんです・・・

お礼日時:2011/06/12 18:01

車に比べればバイクもそれなりに体力が必要ですし、バイク自体に乗っててあまり運動不足を感じた事はありません。



ですが、バイクを跨ぐ時に足をつりそうになった事は何回かありますが^^;(バイク云々ではなくただの運動不足)

所有する事が一番だとは思いますが、結構お金が掛かる趣味なんでね…趣味にいくらをつぎ込めるか次第です。
    • good
    • 0

運動量で言えば、ロードバイクの方が圧倒的に大きいでしょう。


心拍数を上げて良い汗がかけます。
わたしも以前乗っていた事がありますが、運動の為と思ったことは有りませんでした。
現在は仰る通り、運動のためにロードバイクに乗るべきなのでしょうが、運動するのは
ママチャリで済ませて、ツーリングは原2で楽しんでいます。
仕事上、日帰りしか出来ませんので、行ける所は決まってしまいますが、それでも、
ロードから比べたら圧倒的に行動範囲が広いです。
ロードの場合はもうコースが決まってしまいますからね。
わたしの場合は、片道200~400キロくらいです。
片道400は原2では日帰りの限界に近いです。
朝4時~5時頃に出発して、日付けが変わる頃に帰れたら良いほうです。
日帰り最高記録は960キロです。
目的が無いと走れませんので、何でも良いのですが、温泉、蕎麦、ラーメン、粉モノ、
何だって良いのです。
先日は、「道の駅南アルプスむら長谷」のパンやへ、クロワッサンを食べに行ってきました。
ルートを調べていると、ずいぶんと長いトンネルが有るので、「そいつも見てやろう」、
と言う気も起こります。
行列が出来てすぐに売り切れると言うので、途中で電話予約してのツーリングでした。
平日の昼前の11時に到着したのですが、既に、トレイを持って並んでいるお客さんが
いらっしゃいました。
肝心のクロワッサンはフワフワ生地の甘口でした。
お土産にも買って帰ります。
往復670キロでした。
こう言う事が、やっている本人はとても楽しいです。
ストレスの発散になりますね。
原2ですから維持費や諸経費も負担に成りません。
因みにガソリンは14.5リッターでした。山坂と早朝の頑張りは燃費に良くありませんね。
帰ってきたら体重は1.2キロ減っていましたよ。
これはたぶん運動量ではなくて、途中飲まず食わずだったからですが、、、
レンタバイクは「借りに行って返しに行って」がめんどくさいので、使ったことが有りません。
乗ってみたいバイクが有ったのですが、電話すると何時もレンタル中でした。
    • good
    • 0

趣味って無駄な要素も多いんじゃないですか?


実用ばかりを考えると、その面白さを見失いますよ。
私も自転車とバイクを両立してますが。
似ているともいえるし、否なるモノともいえます。
その感じ方は、人それぞれ。
一度その違いを体験してみるのがいいでしょう。
うだうだ言ってるヤツはオンナにもてません。
キレイなオネイチャンでも、カッコイイバイクでも。
憧れで済ますのは勿体無い。
ガツンとモノにしなくては。
そしてその中身も同じ事。
見た目では判断できませんな。
オネイチャンもバイクも。
つきあって、オーナーになってはじめてその良さが分かります。
是非オーナーになってください。
ちなみに。
チョイデブの体は食事制限が一番ですわ。
LSD(ロースローディスタンス)を行ったとしても。
自転車では中々痩せません。
でも別な面で体に良いでしょう。
運動は大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!