dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月にバリのインターコンチに宿泊します。家族4名(こども2名)でクラブルームです。
このホテルもジンバランも初めてです。教えてください。
(1)ホテル内のレストランの様子はいかがでしょうか?(お値段はいかほど?)
(2)ホテルから歩いていけるイカン・バカールでお奨めのお店はありますでしょうか?
(3)他にホテルから歩いていけるレストラン(夕食)でお奨めはありますでしょうか?
(4)「ジェンガラ・ケラミック」まで歩いていけますでしょうか?(何分くらい?)
(5)最近のクラブルームはいかがでしょうか?(最近サービスメニューが変わってますか?)

質問が多くて恐縮です。一つでもお答えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

インターコンチは5年半前に泊まりましたが、前過ぎてホテル内のレストランの記憶は余りないので割愛いたします。

今年のGWにAYANA、昨年バリハイアットに行きましたのでイカン・バカールとジェンガラケラミックについてお答えします。イカンバカールはインターコンチから見て北側と南側(フォーシーズンズ寄り)に有ります。北側の方は、タクシードライバーと店がグルになっており、バリハイアットに泊まった時には自分で店を選ばせてもらえず、且つボラれました。インターコンチの時は歩いて南側のイカンバカールに歩いていきました(徒歩10~15分くらい?)歩けますが帰りは真っ暗でしたので、気を付けられて下さい。ちなみに定額のタクシー(メーターではない)が入口の詰所の様なところにいますので、交渉して帰りは乗って帰られてらいかがでしょうか?今年のGWの時も南側の方に行きました。店の名前は忘れましたが道路から入って2件目か3件目の店だったと思います。最初も、今回も南側のイカンバカールでは嫌な目にあっていませんし、良心的な価格でしたので、外からのぞいてはやっていそうな、客引きしていない店を選ばれたらいかがでしょうか?舞台とか音楽の演奏などもあってにぎやかな方が良いのであれば北側のイカンバカールですが、白人の観光客も支払いの時トラブッていましたし、私もぼられたので、おすすめできません。
ジェンガラケラミックですが、インターコンチからはおそらくタクシーで5~10分程なので、歩けなくはないですが、陶器を買って歩いて帰るのでしたら、タクシーで行って、待っててもらうのをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
イカンバカールの様子がよくわかり大変参考になりました。
ありがとうございました。
南側のお店に行こうと思います。

三年前に4泊しました。

かみさんと子供2人と私の合計4名です。

晩ご飯はプールサイドのオープンテラスのお店と和食の二回をホテル内で
食べました。どちらも雰囲気がとても良かったです。当時は子供の一人が
アトピーで乳製品アウトだったので、和食も選択しましたが、それなりの
お値段でしたので、和食は無理して選択する魅力は感じません。テラスの
シーフードレストランは、魚や貝を選んで好みで料理してもらうスタイルなので、
選ぶものによって天と地の会計になります。シーラのステーキは生まれて初めて
そこで食べました( ´ ▽ ` )ノバリでは、シーラをマヒマヒと言うそうです。

当時と事情が同じか否か、、、。私が宿泊した時は、ホテルの入り口では
車の下を爆弾テロがないかというチェックをタクシーまで含めて全車両して
いたので、、、それも銃を持った兵隊さんのような人が、、、。だから
歩いて外出ってまったく考えられなかったのです。逆に他のビーチリゾート同様
に浜辺に屋台がいくつかあったので、そこでけっこう食べました。美味しくて、
安かったですが、、、衛生に厳しい方にはオススメできないかも、、、。

最近ではなく、しかもクラブルームではなかったので、(5) の質問はごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。
ホテル内のシーフードレストラン良さそうですね。
浜辺の屋台もチャレンジしてみます!