プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来、警察官になりたいです。

ですが、愛知大学だったら経済学部に、
名城大学だったら法学部に・・・

・・・ということなんです。

どちらにしても、指定校推薦でいこうと思っています。


愛知大学は家から乗り換えなしで行けます。
名城大学は家から地下鉄に乗り換えを何回もして行きます。


「本気で警察官になるんだったら、名城大学にしたほうがいい
就職率がすごいから。」と、先生に勧められました。

友達には、
「名城大学のほうが全国的に名が通ってるよ」って
言われてしまいました。

でも愛知大学も公務員対策がしっかりできてて、
公務員に強い学校と聞きました。



4年後の就職や交通の便利さなどを考えると・・・
って感じで悩んでます。

どちらのほうがいいんでしょうか??

A 回答 (3件)

 警察官になりたいという気持ちがあり、ご自身がしっかり勉強されるのであれば、どちらに通っても変わらないのではないかと思います。


ただし、経済学部と法学部では、警察官の採用試験の勉強という点では法学部がやはり有利でしょう。警察官という点では法学部の勉強をされた方がよいのではないですか。
    • good
    • 3

愛知大学か名城大学かを迷う前に、少なくとも、この質問はこのカテゴリーで良いかどうかを迷ってください。


なお、年配者からの個人的助言ですが、将来自分が本当になりたいのは警察官か?をもっと良く考えてみる事をお勧めします。警察官は公務員の中の一つですよ。
    • good
    • 1

まだまだ高校生ですね。


大学への通学に乗り換え回数が何回だとか言っているようでは・・・・
警察官になって、通勤するのに乗り換えが多いとか、少ないとか、そんなことは言えませんよ。

本気で警察官になりたいのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!