アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、ぎょうざ&スープにするのですが、あと一品悩んでます。
皆さんは付け合せはどんなもにしてますか?
是非、教えてください。

A 回答 (6件)

母がよく作ってるのですが,余ったニラと玉子を炒めたニラタマがもう一品出てきます。


ニラ&ニラ???と思いますが,結構サクサク入ります。
あとは,さっぱりお漬物とかですかね。うちの場合。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニラ玉、合いそうですネ。
今度、やってみたいと思います。

お礼日時:2003/10/17 20:46

餃子は中華料理の定番の1つですね。

合わせるおかずとしては、餃子は焼くものと考えると、それ以外の調理法のもの、そして油を使うので、できれば油を控えたメニューを選ばれるのがよいのではないでしょうか。また栄養バランスで考えると、野菜とたんぱく質が不足しているので、それらを補うメニューがいいですね。
以上を踏まえたおすすめメニューを3つご紹介します。
1.具だくさんのサンラータンスープ
ほどよい酸味と辛みがくせになる野菜、卵、豆腐が入ったスープです。野菜をたくさん入れて具だくさんにして召し上がれ。
2.豆腐の野菜あんかけ
良質のたんぱく質が豊富な豆腐に野菜やきのこ類を加えた中華あんをかけたカロリー控えめながら満足感のあるメニューはいかがでしょうか?
3.野菜と錦糸卵の5色ナムル
赤(にんじん)、緑(ほうれんそう)、黄(たまご)、白(もやし)、茶(きくらげ)と野菜がたっぷりとれて彩りもきれいなメニューです。
    • good
    • 2

私だったら豆腐のサラダかなぁ。


以前某グルメ漫画で読んで試したんですが、
焼肉のたれをかけるとかなりおいしいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
豆腐サラダですネ。
焼肉のタレとは、未知ですが試してみたいと思いますウ。

お礼日時:2003/10/17 20:50

こんにちは。



ウチなら中華丼かな。
クズ(余り)野菜と肉炒めて水足してラーメンスープの粉入れて
片栗粉でトロミつけてご飯にのせて完成。
餃子と同時進行してもスグ出来るし見た目のボリュームも
満足です。あとはザーサイでもあれば私は満足かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中華丼ですか。まだ作ったことないです。
今度、試してみたいと思いますウ。

お礼日時:2003/10/17 20:49

私は、餃子といえばビールですね。


・・・。
食べ物じゃないですね。あと一品にならないや。
失礼しました。

スープはどんなものを予定しておりますか?
野菜が十分入っている中華スープのようなものなら、
栄養バランスはもう十分ですね。
なら、ご飯を炒飯にしたらいかがでしょうか?

折角だから中華風でそろえると楽しいですよね。
あと、餃子も、焼く他に蒸したり、水餃子にしたりすれば食卓も寂しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スープは中華スープの予定です。
チャーハンか!!なるほど☆
立派な一品になりますネ。

お礼日時:2003/10/17 20:48

春雨のサラダとかどうでしょうか。

中華ドレッシングでもいいし、マヨネーズ味もいけますよ。
茹でたキャベツにごまドレッシングもお勧め。簡単で美味しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャベツのドレッシング。簡単で魅力的です~。

お礼日時:2003/10/17 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!