プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、りんごを一玉買ったのですが、さきほど食べようと思って切ったら種を中心に真ん中辺りにカビが生えています。(直径2センチくらいの範囲です)

真ん中を切り落とせば問題ないとは思うのですが、初めてのことですし、なにしろ昨日買ったばかりです。スーパーにいうべきか悩んでます。

金返せ!とかそういう気持ちよりも、
日頃よく使うスーパーなので心配心というほうが強いです。

皆さんならどうしますか?

もしスーパーに知らせる場合は切ったリンゴを証拠品(?)として持っていったほうがいいのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。

真ん中であれば,生産者もスーパーの担当者も気付けないでしょう。私ならばそのまま使うかな?
程度が大きければ(または気持ち悪いほどであれば),レシートと実物を持って行って交換して貰います。スーパーからして見れば,こう言う事は,黙っていられるよりも,指摘してもらった方が良いのです。生鮮品であれば,そう言うことは,たまにありますよ。完熟アボガド(食べごろの表示有り),切って見たら中は真っ黒だったことも。
    • 0

その程度なら、行きませんね。

まったく食べられないのじゃないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今回は報告だけ終了しました。
回答ありがとうございます。

こんにちは。

その切ったりんごとレシート(もしくは証拠品・値札など)をスーパーに持っていき、
店長または、チーフマネージャーに見せて交換してもらってください。
または、同額の返金を要求してください。(ただし、1個分)

購入者の当然の権利ですから、遠慮はいりません。
食べて食中毒を起こしたりしていないので、
現時点では慰謝料などは請求できません。
    • 0