プロが教えるわが家の防犯対策術!

CASIO EX-Z800か、CANON IXYF200COOLPIXS5100か、サイバーショットDSC-WX1か、
どれがいいと思いますか?

選ぶ基準
·画質がいい。
·手ぶれしにくい。
·キレイにとれる。

A 回答 (2件)

選ぶ基準に対し



>・画質がいい。

 どの程度?
 使用用途は?

>・手ぶれしにくい。

 しっかりとカメラを保持すれば基本的に手ぶれ補正は無くても何とかなる。
 いい加減な持ち方・構え方で撮影するからぶれる。

>・キレイにとれる。

 画質が良いとどう違う?
 キレイの意味は?

個人的にカシオは1枚撮影した後、次の撮影ができるまで時間がかかり過ぎ、画質も良くない、
キヤノンはおおむね外す事が少ない、ニコンのコンデジは全体的にイマイチ、ソニーは出てくる「画」
が動画っぽい。

この3機種に絞った理由は?
    • good
    • 0

画質がいい。

キレイにとれるがどこまでを指すかは、個人次第だとは思いますが、このクラスのカメラに多くを望むのは過大ですね。

取り分け、IXY200FとDSC-WX1は、裏面照射型CMOSセンサー。暗いところでは強い反面、低感度でも結構ノイズが載っているのが分かります。
また、綺麗な絵を望むユーザーは、カシオは決して選びません。ソニーもメディアが特殊ですから避ける方が望ましいと思います。
手ブレ補正の効きと画像処理の上手さではキヤノンが定評ですね。

ニーズを満たすには、もう少し予算の上積みも必要だと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/index. …
http://kakaku.com/item/K0000139455/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!