アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。
付き合い始めて2か月経過し、初めての誕生日を共に過ごす予定です。
プレゼントには、キーケース又はネクタイを検討しているのですが、何かお薦めのブランドはありますでしょうか?
予算は3万円くらいを予定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

キーケース又はネクタイもいいですが、ずっと身につけられる時計などは如何ですか?



3万円程度ならば、機能、ファッション性に優れたもの多いですし。

時計も服装に応じて着替えするものなので、いくつあっても困りませんしね。

私はやはりセイコーがお勧めです。最近の時計はおしゃれですよ。

http://watchshop3.web.fc2.com/baby3/00_Seiko_top …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

そうですね、身につけるものもなかなか良いですね。
わざわざリンクまで張って下さってありがとうございました!

お礼日時:2011/06/29 19:31

私の彼ももうじき36歳になります。



付き合って1年ぐらいのクリスマスプレゼントに
私も彼にブルガリのタイピン奮発してプレゼントした事があります。

ただそのプレゼントにした理由は、彼がどうしてもブルガリの気に入った時計がほしくて
貯金して買った物だった事を知ってプレゼントしました。

私も質問者の方と同じでほとんどデート代、食事代は彼が持ってくれます。
小銭関係やお茶代は時々私が支払う感じですが・・・

まだ2ヶ月で彼の好きなブランドをプレゼントするのはどうでしょうかね?
ネクタイとなると彼は普段どんなスーツを着ているかご存知ですか?
トータルコーディネイトという言葉があるぐらいです。

見る人によれば、どんなスーツを着てるかで
出来る人、出来ない人は一瞬にして判断できます。
想像してみてください。
もしスーツがブランド品でネクタイだけ違うブランドのネクタイ・・・
私は悪趣味でしか思えません。
ブランドによってもコンセプトが違うので安易に私はプレゼントとしません。

それに付き合って2ヶ月で3万のプレゼントは、
常識のある方だと逆に恐縮されてしもうのではないでしょうか。

私も知り合ってすぐに彼の誕生日だったのでプレゼントした事があります。
彼はサッカーが好きだったので当たり障りのないアディダスの
スポーツタオルとハンドタオルをプレゼントしました。

その後に彼は、アディダスよりプーマが好きだったのをしったのですけどね。

私ももうじき彼の誕生日ですので、
お誕生日プレートを用意してくれるレストランを予約して、
今年はクールビズという事なので
涼しく仕事が出来るようなワイシャツか自宅でも涼しく心地よく過ごせるように
甚平でもプレゼントしようと考えてます。
それと、メッセージカードと一緒に。

あなたが考えてくれたプレゼントなら
彼は何でも喜んでくれますよ。
先は長いのですか、気張らずに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

いつもいつも彼がお金を支払ってくれるので…っていう気持ちが大きく先走っていたのかもしれませんね。
気持ちを大事にプレゼントを考えようと思います。

お礼日時:2011/06/29 19:29

男の欲しいものと女性の選んだ男の欲しそうなもの。

これは永遠に距離が有ります。男は理性で女性は感性で選ぶのですね。私も妻や姉・娘から貰って使わないと気まずいので無理やり使い、我慢しているものが沢山有ります。男のこだわり(プライド)が砕け散りました。
 付き合い2ヵ月で、3万円のプレゼント。凄いですね。月収百万くらいの稼ぎですか? 相手のお仕事稼ぎにも拠りますが、普通のサラリーマンなら、負担になるかも知れませんね。ネクタイかキーケースと考える所から、サラリーマンと想像しますが、たった2ヵ月でという感じはしますね。せいぜい、5千円以内のベルトとかハンカチセットとかでしょう。ネクタイも、ピンキリで、中国に行けば、日本で1~2万くらいのが、千円もしません。初めてのプレゼントでしょうから、あまり肩に力を入れないで、さらっと食事とかにしてみたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。
彼はいつもデート代、食事代、旅行代など負担してくれて、私が支払ったことは一度もないのです。「払うよ」と言っても拒否されてしまって。
ですので、いつものその分への感謝の気持ちプラス誕生日ということで3万円を設定しました。
彼はちなみに1年ちょっと前から私の直属の上司で大変お世話になっていた人なのです。
確かに相手に我慢をさせてしまったら、プレゼントが台無しになってしまいますものね。
うーん…難しいですね。
さらっと食事、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/06/22 23:03

うーん 2ヶ月ちょっとで3万っすか・・・



正直 いきなり3万だと それ以下が出来なくなるよ?
(今後金額下げるのが出来ないっていうか、しにくくなる)

2ヶ月で服等の趣味ってわかりましたか?
わかるのであれば 良いのですが・・・・

どうせなら趣味の物にした方が良いと思うけどな。
あったら良いけど 自分では買わない物とかさ。

>プレゼントには、キーケース又はネクタイを検討しているのですが、
>何かお薦めのブランドはありますでしょうか?
これの回答にはなっていなくて申しわけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答どうもありがとうございます。

実は彼と知り合ったのは一年ちょっと前で、直属の上司なので毎日顔を合わせています。
服の趣味といいますか、傾向なら何となく…といったところでしょうか。

趣味のものですか。
確かに自分じゃ買わないけれど、貰ったら嬉しいってものがプレゼントには最適ですよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/06/22 22:59

付き合い2か月では要らないと思います。



また、ネクタイとは男のシンボルでもあります。
スーツやYシャツ、靴、鞄とのコーディネートで考える一品です。
おいそれと渡してもあなたと会う時以外は絶対にしてくれないと断言できます。
私自身、ファッションにはうるさいので、妻から婚前の頃に貰ったネクタイは
もうしていません。女性のネクタイセンスはちょっとどうかしていると思います。(お互い様ですが)

さらに、男の小物は大抵こだわりを持ちますので、
あんまりおすすめはできません。20代ならまだしも30代半ばではそれなりに自分なりの好き好きを
ちょっとしたものに詰めています。たった2ヶ月の付き合いで、そういったところに入り込むのは
ちょっと失礼ではないかと思いますね。

彼氏がファッションセンスのかけらもないと思うのならネクタイをどうぞ。
私のおススメはダンヒルです。1本、25000円くらい。

この回答への補足

実は彼は私の直属の上司で一年前ちょっと前から大変お世話になってる人なんです。
付き合い始めて2か月ですが、デート代、旅行代、食事代も全て彼が負担してくれているのです。
私が支払ったことは一度もありません。
ですので、その分の感謝の気持ちも含めてプレゼントを考えていました。

補足日時:2011/06/22 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

確かにこだわりを考えると、私が選ぶにも難しいものがありますよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/06/22 22:56

キーケース、カードケースならCOACHとか。


デザイン的に男性が持っていてもよさそうなものがあります。

ネクタイはちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
コーチですか。
早速チェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/06/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!