アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問にもお礼をしていないのに新質問をして申し訳ございません
時間が出来次第必ずしますので、ご了承下さい

11月6日に結婚式を行います

その後新婚旅行に行く予定です

安心の為に生理をコントロールしたいのですが

いつ頃病院へ行けばいいでしょうか

だいたい月末に生理なります

今の周期だと生理にならないと思うのですが

何故か分かりませんが、毎年1年に一度くらいの確率でずれます

去年は20日前後に来ていたのですが、1回ほど10日ずれ月末に来るようになりました

このずれが11月にくると、結婚式&初めての海外(トイレが不安)と困ってしまいます

いつ頃産婦人科に受診しにいけばいいでしょうか

できれば、早める方のピル希望です


宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは、元ピルユーザーです。



生理を早める為のピルは、早めたい生理の1回前の生理までに病院に行くのが普通です。

ただ生理は遅らせるよりも、早める方が難しいので、もう少し早い時期に調整を開始するのも良いと思います。

生理の予定日はあくまでも予定なのと、早めるのは難しいこともあります。
そこで早めたいのが11月なら、8月か9月の生理までに病院に行って、2ヶ月くらいかけて確実に早めて終わらせておくのです。

月末が予定でも、ほんの3日遅れてしまったら、結婚式にバッチリかぶってしまいます。

より確実を望むなら早めの対処が良いですよ。

それともうひとつ。
早めるより遅らせる方が比較的簡単なので、1回前の生理を遅らせるのも手です。
そうすればピルを服用する期間も短くて済みますし、調整もしやすいかと思います。

何事も医師との相談が一番ですが、ご自身が一番快適に過ごせそうな方法が見つかるように、お祈りいたしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先生との話し合いの結果、今月より服用する事になりました。

ピルを飲めば簡単にずらせる。と思っていたのですが、

ちゃんと毎日飲むのも大変だし、

副作用もでるし、

カレンダーと睨めっこして計算しないといけないし、

楽じゃないんだなぁと感じています。

お礼日時:2011/08/17 15:42

ピルはいつでも相談に行って大丈夫です。


クリニックに行って、先生に「ピルが欲しいのですが」と言えば大丈夫です。

おおよその生理周期などの質問があって、どういう用途で必要なのか
(低用でいいのかを決める為)を答えれば、注意事項を説明されて
終るはずです。

ちゃんとしたところですと、念のため内診をと言われます。

一度だけずらすのであれば、生理をずらすお薬だけもらって
ピルにしなくてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

今月の初めに行ってきました。

私の場合、元々不順の為、先週より飲み始めました。

結構、副作用でしんどいです。

簡単に処方してもらえたので、ひょうしぬけしました。

お礼日時:2011/08/17 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!