プロが教えるわが家の防犯対策術!

上のまつげに塗っているのは現在使っているメイベリンやマックスファクターのウォータープルーフのもので落ちてはこないのですが、下まつげに塗るもので困っています。以前はオルビスのは全然落ちなくてずっと使っていたのですが、最近になって少し落ちる成分のものに変わってしまったようです・・。下まつげなのであまりボリュームがないもので繊維なしがいいです。また下まつげには下地などは使わずに一本で落ちないマスカラがいいのですが、いいのがあれば情報お願いします。

A 回答 (6件)

コーセーのブランドでFasio(ファシオ)のウォータープルーフタイプがオススメです。



結婚式でヘアメイクさんが「泣き崩れる花嫁相手に探しまくった!」と豪語していたモノで、
私も翌日即買い、以来3年、他に浮気してません。

ウォータープルーフタイプはマスカラ・マスカラロングの2種類、ブラック・ブラウン・ブルーの3色、各1,800円です。

前者はボリュームを付けるタイプ、後者が繊維有りで長くするタイプですが、
後者は繊維の量が他社品に比べてやたらと多くなく適量なのがポイント。
塗る→乾かす→塗る→…の重ね塗りでボリューム&長さの調整がし易く、私は上下まつげ共に後者を使ってます。

ただし、普通のクレンジングでは落ちませんので、オイルクレンジング・1,200円/80mLを使って下さいネ。

参考URL:http://www.kose.co.jp/cosme/fa/eye/eye.html#006
    • good
    • 5

#4の方が挙げているファシオにもう1票!


全然落ちないですよ!
海に行ってもプールに行っても、普通に洗顔しても!
ガンガンに泣いても大丈夫でした(^-^)v

クレンジングはファシオのものでなくても、
“ウォータープルーフも落ちる!”をうたい文句にしていれば大抵のものは大丈夫ですよ♪
    • good
    • 5

マックスファクターの2000calのウォータープルーフは落ちないと思います!でももうすでに使っているみたいですね(^^;)



yutan777さんのご希望とは違うのですが、
クラランスでマスカラの上に重ねるものがあります。
これを重ねるとちょっとやそっとじゃ落ちないようですよ!!実際使ったことはないのですが、結構評判がいいようです(^^)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1

落ちないわけではないのですが、「これはマスカラじゃない。

ぬるまつげだ」のキャッチフレーズのマスカラは、落ちても繊維だから後の処理が楽です
    • good
    • 18

エクセル


ストロングラッシュ スーパーWP(ウォータープルーフ)
これ絶対落ちません。
噂ではシンクロの選手が付けてるらしいと・・・
1500円でお安く、
繊維無しです。
コレのために初めてマスカラ落とし用の
クレンジングを購入したほどです。
今まではオイルだけで落ちてたけど
これ落ちないんで。

参考URL:http://www.sana.co.jp/makeup/excel/eye/
    • good
    • 3

まつげパーマと共に落ちないマスカラやってもらったら楽ですよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!