アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産をひかえています。
出産後の過ごし方など教えて下さい。

1)悪露は、どれくらい続きますか?

2)出産後、カラーリングはどれくらい経ってからしてもいいですか?

3)出産後、健康診断はすぐに受けてもいいですか?
レントゲンや乳ガン検査など

お願いします。

A 回答 (1件)

(1)個人差はありますが、私は産後2日後には全て出きりました。


ただ、普通の生理以上に半端ない出血でビビりましたが(笑)

(2)一般的に産後1か月は母体を休めるべき、となってますので、
外出ができるようになった産後2か月以降がいいのでは?
妊娠中と違って赤ちゃんには直接影響はないので、質問者様の体調次第によると思います。

(3)母乳育児をなさるなら卒乳まで乳がん検診はできません。
一応、産後1ヶ月後に赤ちゃんの検診と同様、ママの検診もありますので、
それで医者にOKが出たら、レントゲンも可能かどうか聞いたほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

悪露2日で終わられたんですね!
1ヶ月くらい出血が続くものと思っていました。

人それぞれなんですね!

カラーリングの件、了解しました。

健康診断の件も、確認が必要ですね。
母乳で育てたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!