プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は男性に自分の住所を最寄り駅レベル(ヘタしたら市・区レベルでもイヤかも)でさえ、あまり教えたくないものですが(心を許している男性はもちろん別)、男性は普通に女性に教えられるものでしょうか?

シチュエーションは雑談中などに、
女「私、通学2時間くらいかかるw。サイアクなんだけどー」
男「僕も会社まで2時間かかるよー。○○(←市や区名が入る)ってところなんだけどさー」
女「うわ、○○かー、それもキツイわーw」

こういうふうに、とくに仲良くない女性にも気軽に自分の住んでいるところの情報は言えてしまいますか?

私だったら聞かれもしないのに自発的に市レベルでも自分から言うことはありえないので(え、私だけ??)、男性はどうなのかと思い、質問させていただきました。

A 回答 (7件)

49才、既婚男性です。


普通に駅位は教えるでしょう。
でも、それで住所なんかわからないでしょう?
よっぽど駅の近くに住んでるとかじゃない限り、特定される事は無いと思いますよ。
大体、仲良くない女性が住所とか駅なんか聞きますかね。
私も、聞かれない限り、どこの駅かってのは言う事は無いですよ。
普通にどこに住んでるのって聞かれたら、最寄り駅しか言わないでしょう。
地名を言っても、普通はわからないですよね。
大体、地名と駅名が一致しない場合はいくらでもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最寄り駅くらいはまったく抵抗ないのですね。

lupan344さんはじめ、回答者さま全員一致ということでw。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 08:43

周りの男性はよく口にしています。

多分全く気にしていないと思います。

周りの女性でも、そういう話になれば言っています。
私は女性ですがよく言います。最寄り駅の規模が大きすぎて話が盛り上がるので。
(つまり、駅の規模が大きすぎて住所が特定されないためですね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおおっ、やはり住所を言いたくない、自意識過剰な女は私ぐらいなものか・・。

お礼日時:2011/06/26 21:00

駅くらいは言いますね


それで住所の何がわかる物でもないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、駅ぐらいでは特定は不可能ですね。

これが女性なら、、駅で待ち伏せされたら・・・なんて思ってしまうんですが。

お礼日時:2011/06/26 21:01

普通に話しますよ



言わない相手となら接触しないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話する相手→(つまり超大嫌いではない関係)→最寄り駅ぐらいは抵抗なし、なんですかね。

嫌いな女でも言いますか?
(まったく好みでないのにこっちに好意をもってきているウザイ女性とかw)

お礼日時:2011/06/26 20:58

住んでる所の最寄りの駅ぐらいは会話の中で出て来ますね。

べつにおかしくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りょうかい。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/26 20:54

全く問題ありません。


初対面の方とかは別ですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
女性とは大分違いますね。

お礼日時:2011/06/26 20:37

別に何とも無いですね。

駅も住所も。男は大抵そうではないでしょうか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています