アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都府と滋賀県の親戚に、お中元を送りたいのですが、いつ頃届くようにするのが、マナーとして良いのでしょうか?7月1日~10日頃を考えているのですが、早過ぎるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


いいのでは?
うちは、梅雨明けを目安にしています。
暑くなったら、暑中お見舞いがてらという気持ちです。
当地は九州南部でやっと降り続いた雨も一山越えたので
ご近所から配り始めようかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/06 13:58

あなたがどちらの方か存じませんが、関東では7月13~15日に盆の行事を


行いそれ以外では8月13~15日の後れにお盆行事を行います。
個人的なお中元は関東では6月末~7月初めに、それ以外は7月初旬~8月初めにします。
(企業の場合は関東に準じています)
その辺の風習はデパートのお中元売り場の方が詳しいので一度ご相談される
ことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/06 13:59

7月に入ってお盆までに済ませれば大丈夫です。



 お考えになられている時期で送られるといいですよ。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/06 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!