アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の男子です
僕は多分一緒にいて面白くないんだと思います・・・・・・・・
二人っきりになるとたいていは相手が違う人のところにいてしまいます!(友達)
それに全然モテません女子から話しかけられたりされないし、
だから話が面白くないんだと思います。

どうしたらいいんでしょうか?
芸人みたいに話を面白くするコツというか笑わせるコツを教えてください!!!
本当に悩んでいます!真剣に教えてください。

A 回答 (6件)

どうなんでしょうか・・・

それは多分性格によると思いますが、無理やり面白くやったとしても、それは本来の「素」ではないですから、結局は飽きられて終わりのような気がします。
無理やりやっているので長続きしないと思いますし・・・

それよりも、面白くするよりも「話す内容」を考えた方がいいでしょうね。
例えば、最近の興味を持った話とかテレビなどで見聞きした話とか、それに自分なりの考えを取り混ぜて話せば、相手も興味を示すと思います。
別に笑わせることだけが目的ではないです。

それと「話し方」もあります。
ボソボソという話し方では暗く思われるし、何も言わなければしらけてしまいます。
そういう「場」を読み取って、どうしたらいいか考えた方がいいですね。
ジェスチャーも大事です。
相手の目を見て、“こうなんだよね!”みたいな感じで示せば、相手も興味や関心を示して、もっと聞きたいとなりますね。
そういう工夫が大事です。
    • 0

テレビの影響を受けすぎです。

そんなに毎日、芸人が話すような面白可笑しな出来事
がそうそう起こるわけもないのです。

まずは陽気な人を目指してください。
成りきる必要はなく、演技でいいんです。

ここが重要、あくまでも陽気な人のフリ。
フリなんで何のプレッシャーもないですから、「こういう
風にならないと!」と思えば辛いですが。

続けてるうちに明るい性格になってるはずですよ。
気負わず誰とでも話すといいですよ、誰かと話そうと
気負えばその感じが相手にも伝わりますから。

まずは周りの社交的な人の真似でもしてみてください。
慣れてしまえばなんてことはないですよ。
    • 0

レンタルDVDでお笑い、バラエティの物を毎週3本くらい借りて見る。

できれば、トークライブ、トーク番組ものですね。
おすすめは「アメトーク」。人に興味をもたれるような話のコツがわかってくると思います。
サバンナ高橋、ケンドーコバヤシあたりはつかみの部分に特徴があるので注目してみてください。

自分に自信がなければ、誰かのマネでもいいんですよ。一昔前だと暗いけど面白い人ってだいたいダウンタウンの松ちゃんのような感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

関西の人間?関西ならおもしろは無しが出来れば人気者という感じが有りますが。

芸能人でもフリートークではおもしろくないのも居るよ。どうしてもならば。

まず、話す相手が誰か、それに合わせたネタを見つける事。
 本当に色々と話を聞いたり、見たりしています。観察能力を高めることです。
 たとえば通学路。普通に歩いてはいけません。人を見ます。看板を見ます。注意書きなどの張り紙を見ます。地面を見ます。変な物が落ちていないかな?軍手が落ちていて、それがチョキになっていて、もう片方がグーになっていた!となれば、なんでじゃんけんしてんねんとツッコミが入れる事が可能ですね。無論、これは作り話ですが、片方がグーのものがあった。そこから話を作り上げることもおもしろい話になります。
 気がつけば、その先に落書きで「グリコ」って書いてあったら? なんとなくおもろい話へ進めませんか?
 それと、本を読んでみることも大切です。おもしろい表現の仕方などもありますよね。言い回しとか。

それに学生だから知識を豊富にするためにも勉強をおろそかにしては駄目です。知っている事を、いかにとぼけるかもテクニックです。

ただし、あまりやり過ぎると女性から嫌われます。特に失敗するのが下ネタなんですよ。

プロならば、男性であろうと女性であろうと異性のことの情報も知っています。一人で調べるのは難しいけど仲間の中での会話なども参考にしてネタを拾って居ますよ。プロは楽屋でも集めていますね。関西なら、以前番組の中であった「楽屋ニュース」と楽屋でのおもしろい話を紹介したりしていましたね。

なにせよ、ほどほどでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できるだけ下ネタはやめようと思います

面白いからモテるわけではありませんよ。

性格も合う人と合わない人が居るのは当然で、話が合わなければ一緒にいても楽しくありません。
笑いのツボも人それぞれですし、多くの人が面白いと感じる話でも、くだらないと感じる人だって当然いるでしょう。

無理にキャラを作ろうとして滑っている人ほど見ていて痛いものはないので、ありのままが一番だと思います。
インターネットが使えるのなら、様々なジャンルの面白い情報を集めて話すのがいいかもしれません。
情報通というやつですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信がもてました

う~ん、ただ面白いことを言ってもダメだと思うよ。

つまり友達と話してる時に、いかにツッコムか、みたいな。
例えばさんまとか紳助みたいに、他人の話に気の利いたツッコミを入れるとか、その話を広げていくとか。
だけどそれも一歩間違うとウザいヤツになっちゃうけどね。
その場の雰囲気を壊さない上手なツッコミ方を覚えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どんどんツッコみをしたいと思います