プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば営利団体である企業の例で言うなら「利益を求めること」、
例があれですがユニセフだったら「恵まれない子供たちを救うこと」などのような
何かの目的を達成するために作られた団体などの、その目的自体を指す「なんちゃら目的」という単語があったはずなのですが思い出せません。
「なんちゃら」はおそらく漢字二文字、ひらがなになおすと3~6文字だったと思います。

文章がまとまってなくて申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

設立目的


結成目的
創立目的

が思い付きました。
    • good
    • 0

営利じゃないから非営利目的?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!