アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

何回かこちらにお世話になっていますが、また質問させていただきます。

よく2ヶ月で10kg痩せれた

とか
聞きますが具体的に何をしたのでしょうか…?
それでリバウンドがないなら
その方法は取り入れたいですが

2ヶ月で5kg痩せれてリバウンドも無かった

という確実な方法ならば
そっちの方がやりたいので
詳しくご飯は何kcalとか運動は何を何時間とか

教えていただきたいんです。>_<。

私は過食が癖になってしまい
2日おきとかお菓子いっぱい食べてしまいます。
まずそれを治さないといけないのは分かっています。
今の段階でも前よりは
だいぶマシになりました…。
(以前は毎日お菓子だけで2000kcal以上。今はお菓子だけで多くて600kcal)


まだ完全に治りませんが…



すいません
話がずれてしまいました…(;_;)


私は149cmながら47kgもあります
前は42kgでした…ちなみに18歳です。身長はずっと止まっていますので成長することはないかも…
正直、一日900kcalほどの生活+土日は30分ずつウォーキング
だけでダイエットしたから
過食になったのだと…

だから今は一日1100~1300kcal
ウォーキング15分踏み台昇降運動30分~1時間

という生活です。
食事は家族と一緒で
雑穀や焼き魚たまにカツなどの揚げ物です。


この生活で元の42kgつまり5kg痩せるにはどのくらい期間かかりますか><?
それと
5kg痩せるには
どんな食事をどのくらいで運動をどのくらいしたら何日間で痩せれる計算になるよ
と分かる方
どうか教えて下さい!!!!

片方だけでも構いません。
本当に悩んでいます。



最後に

文章があちらこちらいって
すみません…。
読みにくいのに読んで下さってありがとうございます!
回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

こんばんは



ダイエットってゴールはないんですよ
痩せたと思っても+-2~3キロは変化がありますし
体調の変化や気温の変化でも出てきます

なので自分の体をよく知ることと
ベストの体重を知ることです
極端に痩せていると太ってきますし精神的にもよくないです
BMIを調べたり身長体重から一番理想(自分の理想じゃないですよ)の体重を判断したりして
1年にわたってどのくらい落とせるのかを考えて
自分に合う運動を見つける
無理しないで続けることが大切
食べるものを極端に減らさない
食べ過ぎているのは全体的に私も含めて多いと思いますが
何をどう食べすぎているのかです
でも食べないと人間バテます
ではその減らした食生活を一生していけるのかです
長い目で考えてください
ダイエットは一生のお付き合いですから
    • good
    • 0

 私は14kg減量して5年になり165cmで54kgですが、ダイエットによる減量には1年かけています(いまも継続しています)。

ダイエットの成功の秘訣は無理無茶をせず、ゆっくりと時間をかけてやり、かつ継続する(ダイエットに終わりはない)ということです。逆に×ヶ月に○○kg痩せるという短期決戦のダイエットをすればするほど失敗し、リバウンドが待っています。
 「2ヶ月で10kg痩せられた」などという、×ヶ月に○○kgに目を奪われては絶対にいけません。性急なダイエットには必ず落とし穴が潜んでいます。

 「この生活で元の42kgつまり5kg痩せるにはどのくらい期間かかりますか><? それと5kg痩せるにはどんな食事をどのくらいで運動をどのくらいしたら何日間で痩せれる計算になるよ」という焦ったダイエットがいちばんいけません。どこかで過食に陥ります。また、もし目標の体重になってそこで安心してしまうと、ダイエットを止めれば体重もやがて元の木阿弥になります。あわてず、あせらず、あきらめず…がいちばんよくて、ずっと続けられる無理無茶のないダイエットを心がけてください。ダイエットは新しい(改善した)食生活の始まりなんですよ。

 なお、適切なダイエットはずっと続けても体重はそれ以上は落ちなくなります。体重が落ちると基礎代謝量も落ちて1日の消費カロリーも減るからで、適切なダイエットであれば体重がちょうどよいところで落ち着きます。当然ながら、それをずっと続けることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり焦って短期間で成功させなきゃと思うと駄目なんですよね…確実にゆっくりリバウンドなくするダイエットが1番ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/03 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!