アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/22~28日まで北海道旅行します。小樽にフェリーで22日に入港し自家用車で観光ドライブを考えております。宿泊は温泉地で途中観光、露天風呂の入浴、美味しい料理が出来たら最高です。観光名所、温泉を含む最適ドライブコースを日程順をにご教授下さい。帰りは27日苫小牧からフェリーで帰宅。

A 回答 (3件)

(1)小樽から時計回りに知床まで走る。

(2)宗谷岬から南下する。

ざっくりとこんな感じですが、道南は行かなくてもいいと思います。
海岸線は工事中のオンパレードでした。
いいのは函館の夜景ぐらいでしょうか。
函館本線とかめちゃドライブマナー悪いです。

小樽から出てもすぐにはスピード出さない。
即つかまります。地元ナンバーはわかってて一定のとこでグッとスピードだします。

オロロンラインと開陽北19号線なんかはこれぞ北海道みたいな感じです。
いってらっしゃい。

6日ではキビシイ…
    • 0

質問する場所を間違えちゃったみたいですね。

ここは車に関するカテゴリーだから、一度締め切って、
以下のところに質問し直した方いいですよ。

[地域情報]旅行・レジャー → 国内 → 北海道

そこなら、色々回答が得られるかもしれないし、
過去の似たような内容も見られますよ。

ただsetashigaさんの上記の質問はあまりよくないなぁ。
せめて行きたいところをある程度挙げないと、
回答するほうも答えづらいですよ。

ご自分の楽しい北海道旅行なんだから、少しは自分で
行程を作ってみましょうよ。結構その作業楽しいよ。

そうすれば、きっとチェックしてもらえると思いますよ。
では、有益な回答が沢山得られるのを祈ってます。
    • 0

北海道は予想以上に広いです。

1週間もあると思われるでしょうが、移動に結構かかりますし、その間の景色がほとんど変わらないので退屈です。温泉地ということですが、まだ予約していないのでしょうか?夏休みに入るので、早くしないと泊まる宿がないかもしれませんよ。ということで、ざっくりですが、行った方がいい場所をいくつかピックアップしますので、あとは地図と睨めっこしてルートを決めてください。他の回答者の通り、道路が真っ直ぐでスピードが出やすいので、地元ナンバーの車の流れに合わせて走ることです。先頭を走る場合は、後続車に道を譲り、後ろをついていきましょう。またあなたの車一台しか走っていない場合は、制限速度+10キロまでに抑えましょう。
小樽はさほど観る場所はないです。倉庫のある運河地区も観光客が多くて興醒めですし、街並みもさほど情緒はありません。昔は寿司が安くて美味しかったのですが、最近は観光客相手で高くてどうでしょうか。あとはあまりにも広すぎるので、最新の観光ガイドブックを買うべきです。

●小樽→札幌市内観光(大通り公園・北大クラーク像・サッポロラーメン・ビール工場見学など)
→<道央道>→●旭川の旭山動物園→余裕があれば稚内・宗谷岬→オホーツク海沿岸を南下→サロマ湖→網走(刑務所など)→屈斜路湖・摩周湖→知床半島(ウトロ温泉・カムイワッカ湯の滝)→羅臼→標津町→野付半島(トド原)国後島がはっきり見えます。
→●霧多布湿原→釧路湿原→鶴居(丹頂鶴)→阿寒湖→足寄→<道東道>→池田(ワイン城)→トマム→占冠→夕張→千歳(ノーザンホースパーク)→支笏湖→余裕があれば洞爺湖(有珠山)→登別(温泉・熊牧場)→白老→苫小牧

中でも知床半島が世界遺産だけあって見どころ豊富だと思います。カムイワッカの滝は道路に車を停めて、温泉の川の急斜面を30分ほど歩いて登っていくと、滝壷が湯船のようになっています。男性は素っ裸で入りますが、女性なら水着を着ていくといいでしょう。
    • 0