アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年くらいから、夢を見て叫びながら目を覚ます事があります。
ストレスと睡眠の質が悪いせいなのではないかと思っているのですが、原因は分かりません。

それに、叫び声と言うのが、ホラー映画で悪魔に乗り移られた時のような恐ろしい声なのです。
そのせいで隣で寝ている主人に非常に恐い思いをさせています。
私の叫び声にびっくりして、主人も思わず「キャーッ」と叫んでいます。

起こしてしまうだけでも申し訳ないのに、恐怖まで与えてしまっているので
何とか治したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

自分の叫びで目がさめるのは、


自分に「目を覚ませ」「注意しろ」と言ってるのだと思います。
現実で何か困っていませんか?
もし助けが必要ならば素直に助けを呼んで下さい。

嫌なことや不満、ストレスがあるのかもしれません。
相手や物が出てくる場合はそれの象徴するものに
我慢できない怒りがあるのかもしれません。

心を穏やかにして
寝る前は楽しい本を読んだり
優しい音楽を聴いてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり精神的なものなのでしょうか…
確かに、叫んで起きる時はいつも恐い夢を見ていますが
現実で困っていることって特にないんですよね。

性格上、何事でも自分を責める傾向が強いのでそのせいかもしれません。

なかなか寝付きが悪いのも悩みの一つなので
楽しい本を読んだりするのはいいかもしれませんね、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!