アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は根っからの肥満体型で(言い訳にもなっちゃうんですけどねw)
今、高1の150cmで、体重は61です。
考えれば、太った要因は消費カロリー<摂取カロリーだっただけのこと。
自業自得なのは承知してます;;

なんとか痩せようと、食事量を減らしたり、
ジョギングなど運動量も増やしたのですが、
ほとんど減りません、その上、減ったと思ったら次の日すごく増えてたりして・・・

バイト禁止だし、お小遣いもあまりないので、
サプリはもちろん、
ダイエット器具(巻くだけ、とかその類のもの)なんかも手が出せません。

‐‐‐‐‐

痩せたい理由としては、
私は、高校の文化祭( 9月末 )で有志発表で友達と
オープニングセレモニーでダンスをすることになりました。
有志はやりたいですが、太ってるのが嫌でステージには立ちたくない・・・

それから、彼氏と夏にプールに行ったり、
夏祭りに行く予定なのですが、デブだと浴衣も可愛い水着も似合わないですし・・・

もう7月に入ってしまって、今やってるダイエットでは
とても間に合いそうにありません;;
なんとか、痩せられる方法を、教えてくださいorz

▸体重が減るのが一番嬉しいんですが、外見を
できるだけ引き締めたいと思っています。

A 回答 (5件)

私はダイエット指導をしている者です。

そして肥満の経験もある者ですから気持ちはすごく分かります。

今の自分は本当の自分じゃないんだ。脂肪が落ちて彼氏に自分の本当の輪郭を見て欲しいと思いますよね。

しかし、私もluna478さんやisoworldさんと同じような意見ですし今までの指導の経験や実体験でも焦るのが一番リバウンドを誘発します。

よければ今年の夏は目をつむってあげて下記の手順で1年単位でチャレンジしてみて下さい。

(1)まずは今のご自分の心や体の良い部分を見つけて好きになってあげることをお勧めします。
できれば、今の彼にも1年後はきれいになるからまず太った今の自分も好きでいてくれることを確認して下さい。真剣に言うと彼の真剣な気持ちも聞けていいと思いますよ。
これがスタートです。

(2)体重計(できれば0.2キロ~0.1キロ単位で表示するもの)を用意します。今の段階では体脂肪計は特に必要ありません。

(3)毎日朝起きておトイレに行った後、できればショーツだけで体重計を計ります。
なぜかと言うと他のシャツやパジャマを着て計ると正確さに欠け心の中に言い訳や迷いが出て、余計なストレスを生むからです。

(4)毎日欠かさずカレンダーに記入していきます。グラフを作って付けると後で分かりやすいですよ。(もしよかったら私の教室で配っているグラフをお送りしますよ。)
体重を計るのは一日で朝の一回だけにして下さい。
夕食の後やお風呂の後などダイエット中の人は体重が気になって計ってしまいますがこれは実を言うと体重が減っていても増えていても心にストレスを与えるのであくまでも体重を冷静に管理するということで計るので朝のトイレ後に一回だけにして下さい。

(5)基本は食事制限と言うものはありませんが、やはり体重が増えたのには必ず原因がありますから、自分の食生活の習慣を太るスパイラルから痩せるスパイラルに変えることが大切です。
ただし、極端な変化を与えるのではなく、今週はお菓子を変えてみる。例えば脂分の多いスナック菓子を今まで食べていたなら、和菓子に変える。次の週は和菓子+長風呂10分と徐々に痩せるスパイラル作りをするのです。
ただし、毎日続けられるような簡単な習慣を選らんで下さい。

最後にkimityannさんに贈る言葉として 「諦めない人は美しくなります。」 頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

この質問をしたあと、便秘と整理がかさなったからか、
64にまで増えてしまいました・・・

でも、一週間ほど食事量を少し減らして我慢していたら
胃袋が小さくなっていったのか、すこしの量で満足できるようになりまsた!

それから寝る前に少し運動したり、
ちょっと走ったりして、今は56にまで落とすことができました!

標準体重まであと6kg。。。

ここからが正念場という気もしますがw
頑張ろうと思います!

すいません。

2重送信してしまいました。回答はあまり経験がなかったので申し訳ありません。m(__)m
    • 0

私はダイエット指導をしている者です。

そして肥満の経験もある者ですから気持ちはすごく分かります。

今の自分は本当の自分じゃないんだ。脂肪が落ちて彼氏に自分の本当の輪郭を見て欲しいと思いますよね。

しかし、私もluna478さんやisoworldさんと同じような意見ですし今までの指導の経験や実体験でも焦るのが一番リバウンドを誘発します。

よければ今年の夏は目をつむってあげて下記の手順で1年単位でチャレンジしてみて下さい。

(1)まずは今のご自分の心や体の良い部分を見つけて好きになってあげることをお勧めします。
できれば、今の彼にも1年後はきれいになるからまず太った今の自分も好きでいてくれることを確認して下さい。真剣に言うと彼の真剣な気持ちも聞けていいと思いますよ。
これがスタートです。

(2)体重計(できれば0.2キロ~0.1キロ単位で表示するもの)を用意します。今の段階では体脂肪計は特に必要ありません。

(3)毎日朝起きておトイレに行った後、できればショーツだけで体重計を計ります。
なぜかと言うと他のシャツやパジャマを着て計ると正確さに欠け心の中に言い訳や迷いが出て、余計なストレスを生むからです。

(4)毎日欠かさずカレンダーに記入していきます。グラフを作って付けると後で分かりやすいですよ。(もしよかったら私の教室で配っているグラフをお送りしますよ。)
体重を計るのは一日で朝の一回だけにして下さい。
夕食の後やお風呂の後などダイエット中の人は体重が気になって計ってしまいますがこれは実を言うと体重が減っていても増えていても心にストレスを与えるのであくまでも体重を冷静に管理するということで計るので朝のトイレ後に一回だけにして下さい。

(5)基本は食事制限と言うものはありませんが、やはり体重が増えたのには必ず原因がありますから、自分の食生活の習慣を太るスパイラルから痩せるスパイラルに変えることが大切です。
ただし、極端な変化を与えるのではなく、今週はお菓子を変えてみる。例えば脂分の多いスナック菓子を今まで食べていたなら、和菓子に変える。次の週は和菓子+長風呂10分と徐々に痩せるスパイラル作りをするのです。
ただし、毎日続けられるような簡単な習慣を選らんで下さい。

最後にkimityannさんに贈る言葉として 「諦めない人は美しくなります。」 頑張って下さい。
    • 0

ダイエットなんて簡単ですよ。

食事量をちょっと減らして、それをずっと(少なくとも1年)続ければ、必ず減量します。体重が減らないという人は、期間が短くて半月や1ヶ月で結果が出る(出したい)と思っていたり、過激で性急なダイエットをするとすぐに結果が出ると思い込んでいるようです。

早く結果を出す性急なダイエットほど確実に失敗します。やりなれない無理なことをすると1ヶ月も続かずに挫折するからです。耐え切れずにかえって過食に走る場合もあります。ダイエットには「3つの あ」が必要なんです。あわてず、あせらず、あきらめず…です。中南米の人たちの生き方と同じです。

朝昼晩の食べる量をこれまでより2割減らしましょう(間食は止めです。また1日2食にするのはいけません)。それをずっと続ければ確実に減量します。1ヶ月や2ヶ月のことを考えていると、うまくいきません。
 体重は1日の中でも最大2kgは変動します。その変動要因は体水分量の変動で、肥満・痩せとは関係ありません。日々の1kgや2kgの体重の増減に一喜一憂しないことです。日々の体重の増減を気にしていたら、ダイエットはできません。
    • 0

体質ってありますよ。

僕も、どちらかといえば、間食もしない、食事は腹八分をしていてもぽっちゃりというか、モッチリというか。

女性だったら気になりますよね。

僕がダイエットで心がけたのは、食べるものは食べる。
脂っこい食事は避けて、和食のおかずを中心に母に作ってもらいました。

あとは、2時間くらいぬるい風呂につかる。

体脂肪が燃焼するし、老廃物が汗ででます。

ハードなエクササイズするのは、気持ち的に難しいし、挫折するから、しませんでした。

ときどき、ハーゲンダッツのアイスが食べたい時は、遠慮なく、楽しく食べました。

キュウキュウのダイエットは維持できないからです。

エアロビクスに頼らなくても、ちょっと歩くことを心がけたり、階段を使ってみたり、日常の生活で、かなり痩せましたよ。

寝る前、2時間くらいは食べない。など、基本は有りますが、夏場、アイスが欲しくなりますよね。

それを我慢したら、悪影響になります。

ストレスない状態で、体脂肪は燃えます。

サプリもいらないです。

ミネラルウォーターか水か飲みながら、のんびり湯ぶねに浸かって汗を流す。

それだけで変わりますよ。

汗が出たら、身体は枯渇状態ですから、水分補給は絶対です。

そうしていると、最初はベタベタした汗ですか、老廃物が出たら、サラサラとした汗に変わります。

無理なダイエットはリバウンドするだけ。

炭水化物(ご飯やパン、お菓子)や唐揚げ(揚げ物)などを減らして、たまごやハム、納豆や豆腐など、たんぱく質を重点的に摂れば、健康的にきれいな肌を維持して減量できます。

体重落とすのはラクです。
体重計の数字に惑わされない気持ちがあれば、洋服のサイズダウンはできます。

3キロくらい、水を飲めば増えるし、便がたまれば増えます。
でも、太ったわけではない。

体重計にコップ一杯の水を乗せたら、当然、200グラムくらい増えます。

洋服のサイズが細くなればいいわけだから、数字にアタフタしなくていいですよ。(^^)

僕はそれで、体型維持してます。
食べ過ぎたと感じたら、数日、少し減らす。
その程度で、ダイエットできますよ。
    • 0