アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女性です。

3か月ほど前に出会った男性を一時好きになり、一度だけHしたことがありました。
しかし、彼は特定の恋人を作る気はないということをその後知ったので、それからは最初はメールが来たら返すぐらいで、そのうち返信すらせず、無視していました。

この1か月は何も連絡もなかったのですが、その彼が突然23時近くに一人暮らしの私の家に来ました。
来る直前などにもなんの連絡もありませんでした。

インターホン越しにお話しし彼だということがわかったので、しぶしぶドアを開け玄関で立ち話することになりました。

彼は「ずっと気になってた」「好き」「かわいい」「連絡こないから引っ越したんじゃないかと心配した」「また会ってほしい」など言ってました。
そしてかなりしつこくキスしてこようとしたり、抱きついてきたり、体を触ってきたりし、その都度私が抵抗するという繰り返しでした。

私は「夜にくるなんて怖い」「連絡の一つもなしに急に来るなんていや」と伝えました。
15分ほどねばった末、やっと帰っていきました。

実際、話してる間にすごく怖くなり、変に挑発してもいけないと思い、「また今度ね」と言って流しながら帰ってもらったという感じでした。


一度関係をもっているので、彼はまた簡単にできるかも…という考えで来たのかもしれません。
それは自業自得なのでそう思われても仕方ないんですが、常識的に考えて、女性の一人暮らしの家に夜いきなり来るなんて怖いですよね?

今後、またくるんじゃないかと不安です。

また連絡を無視しても、来る可能性もあるだろうし、どう対応するべきなんでしょうか?

A 回答 (8件)

どこの男かわかりませんが、貴女の住所を教えたのは、まずかったですね。


男は今後、また来る可能性があります。不安に思うのは、当然ですね。

そこで、この男とこじれないで、どう疎遠になるかですが、何度も断っても来るのなら、
警察に相談して、ストーカーという方向で対応しなければならないでしょう(何回もストーカーを繰り返すと、法律で処罰もされますがね。)。

でも、相手の男も途中で、逆切れする可能性もあります。どんなタイプの男でしょうか。
貴女と付き合っているときは他に女がいたから、それ以後 メールもあまりやっていなかったけど、その女に振られて、今度は貴女にターゲットがいったのかも。

そんな心配な男から逃れる最後の手段は、ある日、こっそりと引越ししてしまうことも考えられます。

どんな男かわかりませんが、自分の住所を教えるのは危険ですよね。会社名は教えてないでしょうね?
こんなご時世、うかつに無防備に遊びましたね。

男と 事件沙汰にならないように考えて、注意してください。
    • good
    • 0

No8の追加です。



「彼氏ができた」とか言って、うまく取り繕って断ったらどうですか?それでも効き目が無ければ、警察や引越しも考えたらどうでしょう。
    • good
    • 1

>また今度はその場を逃れるために言っただけです。


>文章をちゃんと読んでください。

ちゃんと文章を読んだから親切に指摘してあげているのに
素直に間違いを認めようとしないんですね
他の人も親切に指摘してあげているようですよ

誰が見ても会うつもりのない人に今度ね なんていうことはありえない発言なんですよ
    • good
    • 1

「また今度」というのは最悪、下策の下策でしたね。



男は「よっしゃ!次は出来る」と思ってますから
次に出来なかったら
完全に切れてしまいます。

穏便に済ませたい場合はやらせるしかないですが
それを望まない場合は
最低限引っ越すべきです。

それも一切の交友関係を切って
絶対に転居先がばれないようにすべきです。

住民票も移すとすぐにばれます。
    • good
    • 0

基本的に、あなたが信頼をしているひとでない限り、たとえ、昼間であっても玄関ドアは開けない。


会う必要があるのなら、事前に電話をもらって、喫茶店やファミレス、公園など、人の多くいる場所で会う。
断るときには、きちんと、はっきりと、誤解されないように断る。

「また今度」ではなく、「来ないでください」が正解です。
ストーカー、つきまとい、という類の人間には、一度でも拒絶をしないと、有効になりません。警察なり裁判所なりが認定してくれません。
ぜひ、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 01:45

婚約をしているわけではありませんので,嫌いですからお断りします,もう会うつもりはありません。


相手は世間知らずのようですから断る時には必ず録音してくださいね
それでも来るようなら断るを3回いって帰らないようでしたら不審者として
通報してくださいね。

>また今度ね

貴方が付き合っても幸せにはなれないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また今度はその場を逃れるために言っただけです。
文章をちゃんと読んでください。

付き合う気なんかありません。

お礼日時:2011/07/13 01:43

>インターホン越しにお話しし彼だということがわかったので、しぶしぶドアを開け玄関で立ち話することになりました。



こういうことをしてはいけませんよ。簡単にHをしたことといい、簡単に相手をしたことといい、甘すぎます。
23時と言う時間は立派な、夜中です。火事か地震じゃない限り出てはいけません。
こんな時間に一体何事ですか?何か緊急の用事ですか?そうでなければ、帰っていただけませんか?もう寝ていましたと、嘘でも言うのですよ。開けて応接したらいけませんよ。

うーん、簡単に寝る女の上に、夜中でもドアを開ける女になってしまいましたね。

女性の一人暮らしはやはり、建物の入り口でオートロックのある構造でないとこういうことが起きますね。
仕方がないです。今後も来ますよ。用事はないと毅然と断るしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>簡単に寝る女の上に、夜中でもドアを開ける女になってしまいましたね。

簡単に寝たわけではありません。

お礼日時:2011/07/13 01:41

ストーカーで警察に相談して下さい。


しかしあなたも意志の弱い女性ですね。はっきり断れないあなたの甘さが男を勘違いさせてるんです。
携帯やメールは着信拒否、家に来ても無視でしつこかったら警察に連絡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意志どうのではなく、気持ちを逆なでしてしまったら怖いから適当に流しただけです。

お礼日時:2011/07/13 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A