プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
「とかい」と読む市町村があったら是非、旅行したいと思うのですが、そんな市町村を御存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
渡海、外海、戸海、戸貝、戸開etc他にも漢字が色々あるかと思いますが「とかい」と読む地名です。。。
どうぞよろしく御願いします。

A 回答 (2件)

市町村ではありませんが、兵庫県高砂市高砂町に北渡海町(キタトカイマチ)と南渡海町(ミナミトカイマチ)というところがあるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないに質問にもかかわらずご回答下さいまして、ありがとうございました。
兵庫県ですか・・・。
早速調べてみます。
また、よろしく御願いします。

お礼日時:2003/10/27 12:56

国内じゃないけど、


ハンガリーにトカイ(Tokaj)という地名が
ありますね。ワインで有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございました。
ハンガリーですか・・・。
なるほど。
国内を考えていたのですが、迷うところです。
また、教えて下さい。

お礼日時:2003/10/27 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!