アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110717- …

記事によると、自民党が、

主にテレビ報道を点検し、事実誤認や公平性を欠く内容があれば、局側に抗議したり、放送倫理・番組向上機構(BPO)などの第三者機関に申し立てたりする方針だ。

こんなことをするらしい。
菅内閣の支持率が低迷してるのに、
それがそのまま自分たちへの指示にならないのが納得いかないらしい。
僕はくだらないと思うんですけど、
何かこれによって得る部分はありますか。
教えてください。

A 回答 (3件)

>何かこれによって得る部分はありますか。

自民党に有利、民主党に不利な情報をコントロールするには一番の対策だと思います。

原発があっての自公民ですから、脱原発を推進されては困る。

自民党が原発を建て、今は民主党にそれを貸しているだけ。 自公民が与党に咲きかえり、原発を返してもらいたいのですよ。

また、父親も「日本は核を持つべき」と、言っていますが、原発=核と殆どの国民に知られた上に、広島の原発記念日にそれを広島市長はともかく、菅総理に言われては困るのでしょう。

自民党議員の多くは電力会社と癒着していたり、株を多く所有していますし、関連会社から支持票や献金をもらっていますから。

3月下旬頃にネット上で政府による言論統制が布かれました。
最初は政府がやっているものとばかり思いましたが、自公民がやっているとすぐ分かりました。 
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

群馬県前橋市出身の某参議院議員のコメントですから、支持率が低迷するのは当たり前だと思われます。

本日、朝から自民党議員らの政治資金を集めるかのようなコメントが盛り沢山でゲッソリしています。
NHK(AM9:00)、TBS(AM6:00代)

支持率低下して当たり前のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

この方針を打ち出すことによって「メディアに責任をなすりつけるようでは支持回復はおぼつかない」と言った議員の頭が正常であることが分かりました。

小池さんのことを誰かが探していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼