プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【芸能】『水曜どうでしょう』のミスターこと鈴井貴之、SMAPの生歌に苦言「ヒドくないですか?」

ちょっとSMAP。ヒドくないですか?これが日本のエンターテイメント……
なんですね。
http://twitter.com/#!/TAKAYUKISUZUI/status/92245 …

出る人も創る人も本物がいないね。え?僕は所詮、地方の河原乞食ですから。
レベルは低いですよ。それにしても、みんな電卓叩いて商売にしている。だから芸能は
地に落ちた。見ている人たちも、こんなものだからと諦めている。まるでファミレスの料理。
「こんなもんのでしょう」と。そんなものか芸能は。
http://twitter.com/#!/TAKAYUKISUZUI/status/92249 …

多くのSMAPファンを傷つけたみたいでごめんね。ただ歌はヒドかった。でも彼らが
芸能とう世界で多くの人を元気づけた貢献は認めます。僕は彼らを非難したのではなく、
レベルの低い芸能を作った人々へ対する戒めでした。それは人々へ対するサギで
あるように思います。僕もその罪人の一人です。
http://twitter.com/#!/TAKAYUKISUZUI/status/92259 …

白熱!ありがとう。今の僕にとっては賛同も批判も凄く大切な意見。
8月下旬から仮タイトル「サヨナラテレビ」という番組を3ヶ月に一度。
北海道ローカルですがNHKで放送予定です。初回は倉本聰さんとの対談。面白いと思います。
http://twitter.com/#!/TAKAYUKISUZUI/status/92263 …

ありがとう。意見は様々。今まで「好き」だったけど
「今回で嫌いになりました」な意見もありました。どうぞフォローを外してください。
自由に呟けるのがここだと思っています。賛否は当たり前。これからは、ちょくちょく
毒を吐きますよw。昔から知る人は「戻って来た」と思ってね。議論しての世の中
http://twitter.com/#!/TAKAYUKISUZUI/status/92268 …

意見を呟けば嫌われる。だから当たり障りの無い事しかいわない。そんな自分が嫌。
必ず賛同してくれる人もいるはず。そう信じて呟きます。ありがとうみなさん。
http://twitter.com/#!/TAKAYUKISUZUI/status/92270 …

どうでしょうの鈴井さんがこんなこと言ってるけど皆はどう思うかな?
ジャニーズに本当のこと言っちゃって芸能界から消されたり干されたりしないか心配だよね?

A 回答 (2件)

おかしいですね


鈴井氏は私よりチョイ年上ですが世代の人間としてはトシちゃん等のもっと酷い歌で耳が壊されていたはずですのに
SMAP程度であのあらぶりはちょっと我慢が足りてないと私は感じました

私はSMAPには好意も敵意も感じないのですが、
以前、中居くんの君が代には痙攣しそうになるほど痺れたものです、
当該の生歌は君が代に比べたら屁みたいな破壊力で全く何も感じませんでしたがね


ファンも居ないに事務所の力だけで出てたら叩けばいいと思いますけど
良いと思っているファンがいる限りは、
ある程度社会的に発言力を持つ人は悪口になるような発言をするのは避けるべきだとも思います。
あんなもので癒されている人もいるのでしょう、それだけで存在意義はあると思います。

ここは我慢不足の鈴井氏に某事務所からのパワーで制裁が下されても仕方ないでしょう
    • good
    • 0

末端、相手にもされんでしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事