アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問どうぞよろしくお願い致します。

一粒ダイヤモンドネックレスの購入を考えておりますが、私自身ほとんど知識がなく、お値段相当のお品かどうかアドバイスを頂きたいです。

専門職の方や知識のある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

値段…20万
カラット…0.68
カラー…H
クラリティ…SI1
カット…good
チェーン…Pt900

A 回答 (3件)

#2です



ネックレスですのでカラーはこのぐらいでもいいと思います
ただカットは最低でもエクセレントがほしいです
カットが悪いと光が跳ね返ってきませんので

0.68ですと0.7に近いので金額的には上がりますが
SIクラスでこの金額ですと枠とかが変わっているとか
地金のグラムがかなりある、と考えてしまいます

参考までにですが
SIで0.5キャラット
http://item.rakuten.co.jp/angelo/s-1919/

SIでベリーグット
http://item.rakuten.co.jp/angelo/s-1946/

ちょっと色が黄色かな?
http://item.rakuten.co.jp/angelo/s-1918/
これは裸石ですルースといいます

これに枠の金額プラス
http://item.rakuten.co.jp/angelo/c/0000000141/
この中なら選ぶと言う形になります

これはどこの宝石店でも出来る形なんですよあくまでも参考例ですけど
それを考えると、ちょっとお高め。と言うのがお分かりいただけると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧かつわかりやすいご説明ありがとうございます。

やはりカットはとても大事なんですね!!
購入の際にはしっかりチェックしようと思います。

購入予定だったネックレスは決してお買い得品では無いという事もよくわかりましたし、購入前に良いアドバイスを頂けて本当に良かったです。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2011/07/20 10:40

こんばんは



ちょっとお高いですね
カット重視のほうがいいですよ
輝きませんから

この回答への補足

回答ありがとうございます。

カットに関しましては、無知ながらも少し気になっておりました。
やはりカットはexcellentにするべきでしょうか?
一粒ダイヤモンドネックレスの場合、最低でもどのくらい以上のもの(4C)を選べば間違いないお品でしょうか?

もしお手数でなければ、アドバイス頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2011/07/19 20:36
    • good
    • 0

え!


このタイプなら5万から7万では?

VVSなら20万位するでしょうけど。

高すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

そうなんですか…。
お値段相当の価値がないお品だったんですね(;_;)
真剣に購入を考えていただけに、なんだかショックです…。

貴重なアドバイス本当に助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!