プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ちょい付き合ってる彼氏についてです。最近、彼の言動が冷めている気がして不安です…

・2日前まで普通に「大好き」と言われてて夏休みの予定もたてた。

・昨日朝から連絡がないので昼頃電話したが出ない

・しばらくして「しんどい」とだけメール

・その後電話したら「電話したくない」と言われる

・切ってから謝る内容のメールしても返事なし

・夕方頃メール来て「今映画見てるから後でメールする」

・2時間くらい経って寂しかったためメール→返事くる

・でも数通で来なくなる

・電話したら出ず「後にして」とメール

・遅いのでメールしたら、また「映画見てるから」

・夜中に何となく電話したら出て、出た理由が「声聞きたい思った時に電話来たから」

・連絡マメに取る必要ない。電話やメールが苦痛

・好きと嫌いの中間の気持ち。

・好きでも嫌いでもないって意味?と聞いたら「好きじゃなかったら電話しない」

・泊まり行かない方が良くない?と聞いたら「来てほしかったのに」

・どうするのか話し合おうとしたら「んな来なくていいんじゃない」と投げやりになり電話切る

・その後電話もメールも出ないし返さない


こんな感じなのですが、彼は冷めてるのでしょうか?それとも倦怠期なんでしょうか?
私は好きなのですが、どうしたらいいのでしょうか?
長々とすみません、アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

2日前まで来てたなら本当に具合が悪いのかもしれません。


その具合の悪い時に彼女がメールしたり電話したりしてきてうんざりすると、体調回復後も彼女へのうんざりした気持ちは引きずります。

元々連絡をとるのが好きじゃないと聞いたなら、これからは連絡は控え目にしましょう。まめまめしく連絡をとるのが大好きな男性は少ないですよ。

倦怠期かもしれませんが、倦怠期以前に「連絡の頻繁さ」に疲れてきているのかも。
倦怠期だとしても、暫くは放っておいた方がいいと思います。頻繁な連絡は逆効果です。

あとですね、基本的に男は気を遣うような(顔色を伺うような)疑問文、相手の気持ちを確かめようとするような疑問文はうざったく感じます。それが重なれば尚更。
彼からしたらあなたのことは、好きでも少し重く感じる部分があるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

おじさん です。



少年少女の様なお話で・・・10代~20代前半のカップルでしょうか?

まず貴女は自分自身を突き放して、自分を客観的立場に置いて、考えて
みましょう。
貴女が彼の立場だったらどう感じますか?どう思いますか?
「連絡しない」「返事しない」時は貴女の場合、どんな時ですか?

追いかければ追いかける程、身を引く引きたくなるってこと・・・
逆に身を引く、引かれる程、追いかけたくなる、追いかける・・・
まぁ~磁石の様なもので男と女はプラスマイナス。

貴女はしばらくの間、冷静に「距離を置く」あるいは「連絡しない」で
彼の事は放っておきなさい。
まだ1年程のお付き合いって、永い人生の中では、アッという間の「瞬間」
です。

もし仮に彼からの連絡が途絶え、離れて行っても、所詮その程度の男。
星の数ほど居る男の中に、貴女のパートナーはきっと居るのですから。

古来、男は狩猟のごとく追いかけ、女はそっと包み込む、ものです。
女が追いかければ、男は傲慢・尊大になるだけです。
    • good
    • 0

倦怠期というよりも元々、あなたのことをそんなに大切に思ってないかもしれないですよ。



私も過去に行き合った人、自分は気を使って、嫌われないように飽きられないようにしてたつもりでも、段々冷められてしまって、本当にどうしたらいいのか、いつも悩んでました。

今振り返ってみると、きっと元々そんなに私のこと好きじゃなかったんだとわかります。

今の旦那様には、そんなに気を使ってないのに、ラブラブです。これは旦那様が私のことをすごく気に入ってくれてるからだって、ひしひしとわかります。そういう経験をすると、過去の男たちがいかに大切に思ってなかったかが、悔しいけどはっきりわかります。

1歩離れて、冷静に考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

只単に


あなたに飽きただけ

飽きられないように
努力を惜しんだ結果
    • good
    • 0

コレが2日前まで普通なら、本当にしんどかったのではないでしょうか?


風邪引いてるわけでもなく、何かだるい、頭痛いって時があります
疲れが多少たまって来ていて、少しづつ出てきているのでしょう

本当にだるいしんどい、の時のメールや電話は
普段からマメじゃない方としては苦痛です
元々、付き合い当初はかなり無理をして、彼女にあわせます
彼女が喜んでくれるからって

しかし、元々無理をしてるところがあるのでペースが落ちます
それを、その無理が普通だと思った女性から「倦怠期」とか言われます

そして実際しんどい時に、何度も電話とメール
疲れますし、イラッとしますし、投げやりにもなります
大体今までの連絡ペースが結構頑張ってのことなら
当たり前のように連絡が何度もあると、好きの気持ちがぐらつきます

映画は大量レンタルしちゃったんじゃないですか?
コレ見たかったアレ見たかった、1週間あるから大丈夫!!
…で、返す日になって「観てねえよ」と1日何本も見たり
しかもだるい日にね…同棲中の彼女がその失敗を良くします
「コレ未だ観てないからDVD見ても良い?!」って
自分はテレビを持ってないので、僕の部屋に駆け込んできます

…携帯じゃないと字幕対応してない番組が多くて
難聴で障害者の彼女にテレビは不用なのです…

体調悪くて機嫌も悪かったようですね
話し合いとか本当に勘弁して欲しい体調だったんでしょうね
気分がそうなってるなら間を置いたほうが良いです

倦怠期っていうのはお互いが作るんですよ
彼の無理がきかなくて、貴女に合わせられないと倦怠期
自分の都合優先で、彼女に合わせられないときが出来たから倦怠期

もう少しお互いの都合とか時間とか考えあいましょうね
僕も彼女も、お互いの時間やプライベートは重視します
たとえ一緒に暮らしていても、お互いを考えるから倦怠期などありません
    • good
    • 0

他の人が言っているように倦怠期の可能性がありますし、彼にとって都合のいい人になっているのは間違いないと思います。


あとは、彼に新しく好きな人や、気になる人、あなたよりも大切にしたい人が現れた可能性が大きいです。そんな暇あったの?とか思うのでしょうが、やろうと思えば誰にだってできることですし、あなたと時間軸を平行にして誰かと急接近していたということも考えられます。
バカな理論かもしれませんが、夏は誰しも誰かと過ごしたくなったりして、その場だけの付き合いや、ノリという勢いに任せることもする時期です。

もしこの場合で考えた場合、あなたは都合のいい人、いわゆる保険的なものとして見られていると思います。

少し連絡を送りすぎたともとらえることもできますが、今までそれでやっていたなら、そんなことはないと思います。もちろん人によってそれは異なるのですから、それを多すぎという人もいると思いますが。
おそらくそうではないでしょう。

そもそも、映画を観ているから…。
あきらかにあなたの優先順位や大切さは失われているんではありませんか?
それで泊まりはOK、ちゃっかりしていますよね。

私が今回、回答したのは私が別れた時のパターンと酷似していたからです。
相手もそんなことやわけのわかんない言い訳を繰り返して、暇になったら連絡が来る、ということになり、最後は別れるということになりました。相手はすでに次付き合う人がもういました。

ですので、自分を大切にしてください。彼のこともまだ好きな気持ちもあると思いますが、あなたが彼といて本当の意味で幸せになれるのかということをしっかりと考えてください。

自分が幸せでなくては誰かを幸せにすることはできませんよね。
    • good
    • 0

ちょっとしつこくし過ぎたかも。



電話とかメールに依存し過ぎでは?彼が電話とかメールしたいと思った以上に連絡しすぎてるんですよ。

さみしいからとやたらと連絡するとウザがられてしまう。
好きだったら嫌われないないようにするのが大事です。

相手の気持ちとか好みに合わせてあげるのも愛情ですね。案外放置しておけば、向こうはじゃんじゃんメールよこすようになるかも。

追えば逃げる、の基本です。
    • good
    • 0

おはようございます。

彼との仲が倦怠期?じゃないと思います。冷めちゃったと思います。彼はきっと貴女の事は会いたくなったら会う。メールしたくなったらメールする。電話したくなったら電話する。
言葉は悪いかもしれませんけど、都合のいい女となってしまったと思う。
諦めて新しい道を歩んだ方が最善かも。
と言っても彼の事が好きだから、どうしようもないね?
前に進む為に一度ゆっくり真剣に話す事をすすめます。
真剣にお互いの気持ちをぶっつけて前に歩いて下さいよ。
    • good
    • 0

おはようございます



学生さんですか? それなら夏休みに入ってちょっぴり寂しいですね。

彼は、単純に面倒なだけですよ。
質問者様のことがではなくて、メールや電話が面倒なだけですよ。

我が家の息子も高校生の時、彼女が居たのですが、よくメールが来ていました。
息子いわく「女子って、何で用事も無いのにメールしてくるの?」って言っていましたね。
あまり返信しなかったからか、振られていましたね。

夏休みに入って、会えない分メールや電話の回数増えていませんか?
彼にはそれが負担かもね?

私達の頃は、携帯電話がなかったし、家の電話も親の手前、頻繁に連絡できなかったので、約束して会える日や、学校が始まるのが楽しみでしたね。


彼も質問者様と会うのは楽しみにしていると思いますよ。でも、彼自身のプライベートな生活も大切にする人なのでしょうね。
そこのところは、理解を示す必要がありますね。
質問者様にも、彼以外にも、大切な友達や家族との生活がありますよね。彼にもあるんですよね。


彼は、質問者様の声が聞きたい時があったり、会いたいとも思っているので、彼のことを信じて、あまり彼を追いかけすぎないで(追いかけると逃げますよ)ください。

多少、彼が不安になるくらい、質問者様自身の生活を、充実させましょう。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


言い方は悪いけど、倦怠期というより、ちょっとめんどくさくなったんじゃないかな?
貴女の気持ちに比べたら、ちょっと冷めてるってのは確かだと思うけどね。
彼氏さんにとってみたら、ちょっとしんどくなったって事なんでしょう。
でも、急に変わるってのは、何か理由があるんじゃないかな?
貴女には、思いつくところは無いのかな。
束縛が強すぎたとか、ちょっと振り回しすぎたとか、彼氏さんに無理させた事はなかった?
貴女から、約束したのに、そういう事なら良いよとか、そっけない態度を取った事があったのかもね。
単純に、タイミングが合わないっていうか、気持ちの盛り上がりがずれてるって事なんだよ。
メールとか電話に頼るより、直接会った方が良いと思うよ。
君からしたら、メールや電話に出ないなら、会わない方が良いとか思ってるかもしれないけど、あくまでメールや電話がめんどくさいって事だと思うんだけどね。
多分、彼氏さんは、かなり無理してる気持ちになってると思うよ。
話し合おうっていう言い方も、ちょっとおかしいんだよ。
話し合うより、会って、お互いが楽しい気持ちにならないと駄目だよ。
会うのが嫌なら、来てほしいって言葉は無いでしょう。
要は、メールや電話が良い人と、直接会う方が良い人がいるって事なんだよ。
彼氏さんの場合は、直接会う方が良いんじゃないかな?
話合おうって言うより、会いたいとか言った方が良いと思うけどね。
ちょっと、貴女も心配しすぎな面もあると思うよ。
まずは、お互いに会って、楽しい雰囲気を作るのが良いと思います。
がんばってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!