アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状を書きます。

先週金曜未明、前触れ無く、38度の熱が出ました。
パブロンと睡眠で36.4度まで下がり、会社に行きましたが、

熱が上がってくるのを実感し、早退しました。
やはりパブロンを飲み、熱は出ませんでした。

翌土曜日、調子に乗って買い物とかすると、
買い物から帰ってきたとき37.4度ありました。

翌日曜日、ずっと37.4度で一日過ごし、
月曜未明38度出ましたので、今日は会社休みました。

風邪の症状は全く無いです。
頭痛と、熱による全身のしびれ、気持ちが悪いです。

インフルエンザ、ヨウレン菌等に感染しているのでしょうか?
独身なので、感染するとしたら、空気感染しか考えられません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



風邪の症状がなく、頭痛、しびれ、気持ちが悪く、熱がある・・・
かならずしもインフルエンザとは限りません。

軽い熱中症も、そういう症状です。

溶連菌の場合は、体に赤くて細かい発疹が出ることが多いです。 (大人よりも子供がかかる病気です)

とりあえず、病院にいって調べてもらったほうがいいと思います。

また、空気感染だけとは限りませんよ。
菌が付着した手で目をこすったり、食事をすれば、感染します。
電車の中とか、エレベーターの中とか、ドアの取っ手など・・・いくらでも菌にふれることはありますから。

特に溶連菌はその辺に普通にいる菌です。(しかも溶連菌だけで数百種類あります)
体の抵抗力が落ちている時などに、感染して、症状が出ます。

とにかく、自己判断をせずに、病院で見てもらってくださいね。
    • good
    • 0

病院へ言ったらどうでしょうか。



頭痛、熱、吐き気やしびれ

今の時期なら熱中症とかの可能性もありますし
今はアデノウィルスなども流行っている時期です。
インフルエンザかどうかは検査してもらわないと、医者だって症状だけで断定はできません。

独身だからと言って空気感染とは限りません。
お店のドア、会社の電話やドア、トイレ、電車通勤なら吊皮やポール。
菌やウィルスを手にくっつけて媒介することもあります。

眼やにや便から、それに咳やくしゃみする時に手で口を覆った人がそのあとドアや吊皮をつかむ
いろんなルートから感染します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!