プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナンパに腹が立って仕方ありません。
失礼ですし、迷惑ですし、非常識と思います。
何かその日一日が嫌な気分になります。
イライラしてナンパしてくる人に厳しい言葉を言いたくなります。
〔逆上されたら嫌ですが、〕

なのでナンパが二度とできなくなるような言葉って何かありませんか?

大体は無視するか、急いでます、という対応をしますが、
何か言わないと気がすまないです。

人があんまりいない道などでは穏便に済ませようと思いますが、
この前は人もいっぱいいるショッピングモールで声をかけられたので
逆上しないだろう、と思い、何か言おうかと思いましたがいい言葉が思いつかなかったので。
でも、警備員さんに言おうかと思いました。

A 回答 (11件中1~10件)

腹を立てずに楽しめば良いじゃないですか、イタリア人みたいに。



ナンパ:「ねえ、ねえ、時間ある?」
良い女:「時間はあるわよ」
ナンパ:「じゃあ、お茶しない?」
良い女:「お茶よりも、シャンパン飲みたい気分だなぁ」
ナンパ:「。。。」
良い女:「○○ホテルの最上階の景色のよいところでシャンパン飲みたいなぁ」
ナンパ:「。。。」
良い女:「でも、あんたじゃなくて、もっと素敵な男性を探すから、いいや。バイバイ」

ってなぐらいの遊び心があると素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、何かお洒落ですね。
それくらいの気持ちでこっちもからかい返す感じなら
相手に逆上もされなさそうだし、こっちもスッキリするかも?
それに値段的に高価なことを要求されたら引いてもらえそう。
参考になりました。

お礼日時:2011/09/16 12:53

私は話しかけられたらすぐに「おつかれ様~」って言ってますよ。

    • good
    • 0

無視が一番だと思いますが・・・



あるいは「貴方が熱心に私に声をかけると言う事は、○○教の信者になりたいんですね!!神様が貴方を救いなさいと私に行ってるんですよね。」と嬉しそうに言ってみては?^_^;
    • good
    • 0

まずは心を清らかにしてから「ごめんなさい。

今は間に合っています。」と丁重にお断りしましょう。

理性と本能の葛藤が辛いからナンパに対して腹が立つのです。
ナンパする人は、相手をちゃんと見て誘っていると思います。
貴方の方が無意識に男を誘っているから、それに応じているだけです。
自分で誘っておきながら、応じた相手を侮辱するのは失礼です。
貴方自身が変わらなければ、ナンパは絶えないでしょう。

下手に拒絶すると貴方が男に飢えていることがバレてしまいます。そうなると益々誘ってきます。
    • good
    • 0

こんにちは。

失礼します。

一回お金をもらいやらせてしまうといいと思います。

「ホテル代は払ってね。いくらか頂戴ね。」

一回やればあきて別の人をナンパすると思います。
    • good
    • 0

ナンパされるってつまり貴方が魅力的な女性だと思われてるんでしょう。


ナンパされず相手にもされない不美人でありたかったんですか?
スターが街を歩けば通行人がキャーキャー言うのと同じです。
貴方は自分が美人だと高い評価をしてくれている男に向かって腹を立てている。
おかしくない?
あなた、感謝心ってもってるんですか?
魅力的な女性に生んで育ててくれたご両親に感謝ごころはあるんですか?
あなたの質問を読んで連想したのは高収入を得ている人が「払う税金が多すぎる!」と腹を立てている男の姿です。
ナンパは無視すればいいんです。きつい言葉など言う必要はありません。貴方のファンなんですから傷つけるべきではないです。
    • good
    • 0

今は 40代の女性ですが 若い頃から 派手なのでナンパされまくっていました。


腹が立つ気持ちもわかるけど そこは ぐっとこらえて デートの待ち合わせで急いでるんで。
位にとどめたほうがいいと思います。でも本当は ”ありがとう でも 間に合っているから”とかなんとか言って 笑顔で余裕をかませるくらいになれれば一番いいんだけどね。ナンパはいいけど後ろから後をつける人にだけは気をつけてください。私は慣れているので 必ず後ろを歩いて着いてくる人には気をつけます。その時は 人が多いところに足を運んで 振り返って あなたが後を着いて来ていることには気がついているわよ!というきつーい視線を送ります。あとは男性が入れないようなショップに入ったりして巻きます。後ろにも目がある状態ですね。後ろをつける男性にはくれぐれも気をつけて。
    • good
    • 1

不愉快だからって、相手が二度とナンパできなくなるようなキツイ言葉なんて言っちゃダメ。



酷い言葉で言い返してくるかもしれないし、暴力をふるうかもしれないし、下手したら刺されるかも・・・。頭のおかしい人もいるんだから、無駄に人を傷つけたり怒らせたりしたら危ないからね。
    • good
    • 0

むしが一番ですよ




私も 何も話さないです

それか、携帯をだして彼氏に電話かけるとか
今からデートしようといったり

本当にしつこい人はしつこいですよね

学校までついてきたり、気持ち悪いです。
    • good
    • 0

「口臭い」はいいと思います。


イコール、話もしたくない・できないってことですから。
しかも、相手(この場合質問者さん)に非は無いわけです。

「普通、そんなデリケートな指摘する?!」って思うかもしれませんが、生理的に限度を超えれば言う人は言いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!