プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家の前の住人が私が帰宅や家を出る際のかなりの高確率でドアをあけでてきたり、でてこなくてもドアをあけのぞいたりしてきます。
除くのは旦那で私は男ですのでなぜだろうと思います。
ホモなんでしょうかね?
結婚はしています。
いくら家の前の人でも私の家と車の間のわずかな時間によりによってこんなにタイミング良くむこうもでてくるってあり得ないです。
だいたい半分はでてきます。

A 回答 (3件)

日頃の防犯意識が高いのだと思いますよ,住んでいるひとが周囲の状況を観察するのは

異常ではなく日常生活をするうえでの心がけで゛何の問題もありません。
    • 0

たまたまです。

そのあたりによくいるだけでしょう。それほどあなたに興味はないと思います。
気にしなければいいです。

もし万一、故意であったとしても特に問題はありません。
    • 0

こんにちは。

私ではないけれど、近所の友達ママさんが同じようなことを言っていました。

家の前を通ると、必ず窓からのぞいていたり、外に出ていたり・・・。
まるで見張られているようだって。

その主婦の場合、理由ははっきりしています。
自分の家の敷地をだれかが通るんじゃないか、家の前でごみを捨てるんじゃないかと、目を光らせているんです。
一度、隣の家の子供が歩いている時に、道路からちょっとだけ家の敷地内(駐車場のはし)にはみ出して・・・その主婦が親に注意しにいったそうです。

さて、質問主さんの場合はいくつかの理由が考えられそうです。
ホモ説はおいといて・・・(思いを寄せる人なら、見つからないように見るはずだから)

(1) 親しいご近所づきあいをしたいと願っている。 (普通にご近所として仲良くしたい、あいさつしたい)
(2) あなたに迷惑を感じている (ドアを開ける音やエンジン音がうるさい、夫婦喧嘩がうるさい、など) 
(3) あなたに不審感をもっている (逆に、あなたの行動に異常を感じるため、様子をうかがっている)
(4) 家の中で、内緒にしたいことがあるので外が気になる (不倫、宗教などなど)

こんなところでしょうか。
特に相手が何かをするわけでなければ、あいさつをして、あとは気にしなければいいんですよ。
    • 0