アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本の政治家は、税金ドロボーだと思います。
平均年収が2100万円もあるのにも関わらず、日本が良くなる政策を行っていません。
霞ヶ関の政治家の腐敗や汚職も、見過ごせません。
今も政権にすがり続ける菅内閣も、日本が腐敗して行く原因の1つだと思います。
更に国会は、我々国民には極秘にある法案を成立させようとしています。
人権救済擁護法案と言う法案で、中国人や韓国人を批判したら、令状無しで家宅捜査や逮捕が出来ると言う内容の法案です。
中国人や韓国人の人権は守れるかもしれませんが、日本人の人権を無視した法案です。
既に、民主党やその他の政党でも賛成多数のようです。
許せないのは、政府がマスコミに圧力をかけて、国民に知らせない事です。日本国憲法を無視した法案が可決されようとしています。
日本国民は、何故政府に対して抗議行動を起こさないのでしょうか?
外国では、国民が独裁政権を打倒している国もあります。
このままだと日本は、良くならずに破滅へと進むだけです。

これが外国ならば、既に暴動が起きています。
権力に弱い日本国民は危険です。
対抗する意識を持つべきです。
日本は国民主権なので、国の在り方を決めるのは我々日本国民であり、腐敗した政治家ではありません。

立ち上がれ!日本国民!腐敗した日本に光を。
今こそ政権交代の時期です。

A 回答 (16件中1~10件)

若い議員にも頑張っている多いし、


そんなにすぐ腐敗するってわけじゃないんじゃない?

大阪の維新の会や、岡山の片倉弘貴、

確かに杉村太蔵はやりすぎやったけど、
そんなに腐敗に向かうとも思えないけどなあ。
    • good
    • 0

   >今の日本の政治家は、税金ドロボーだと思います。



 対抗策を示して質問してください。
    • good
    • 1

>日本国民は、何故政府に対して抗議行動を起こさないのでしょうか?


日本人の政治に対する意識が全体的に低いというのもあるでしょうが、
多くの国民が政府に抗議する方法を知らないのではないでしょうか。

>立ち上がれ!日本国民!腐敗した日本に光を。
今こそ政権交代の時期です。
具体的にどう立ち上がるべきだと思っていらっしゃるのか、どんな政権交代をさせるべきだとお思いなのか、ぜひお聞かせ願えますでしょうか。前回の政権交代と同じように、今とは別の政党に政権を移すのでしょうか?
質問者様のお考えを批判したいわけではありません。どちらかというと共感します。
上に書いたことだけ、補足していただけませんでしょうか。
    • good
    • 0

;日本は国民主権なので、国の在り方を決めるのは我々日本国民であり。

。。

ところが今の民主党は、日本国民にその主権を法的に放棄させる土台を作ろうとしてるんだよね


    • good
    • 0

国民主権だという事をご存知なら、国政の責任も国民が負うこともご存知ですよね。


つまり政治家が悪いのではなく、そんな政治家を選んでいる国民が悪いんですよ。

だれが公務員をクビに出来ないようにしたのでしょう。
だれが税金を一部の利権者に流れるようにしたのでしょう。
誰が莫大な税金を使って議員年金などに支出するようにしたのでしょう。

それを決める立法府にある議員を選んでいるのは国民です。
国会に文句を言っているのは自分の恥を自慢しているに過ぎません。
暴動が起きている国はマトモに選挙を行なわないから。でもそれでもそのような独裁者を選んだのは国民。
ヒトラーだって最初は熱狂的に国民に持ち上げられたんです。
彼らが自己を守る為に法改正をし、それを国民が阻止しなかった。
日本だって、無能な公務員がクビにならない法律を作るのに、国民は文句を言うどころか、今でもクビにならないからって多くの人が公務員になろうとまでしている。
自分たちもそんな利権を求めていながら、文句を言う資格など無いでしょ。

地方に行けば何もしない名前ばかりの議員を何十年も選んでいるし、「おらが村から総理大臣を出そう」というだけで無能な者を選んでいる。
何の効果も無い郵政民営化だけで、原発の最後の砦である安全装置を除去する事に関心すら示さなかった小泉を上げ奉っているのも国民です。
彼は厚生大臣時代にも郵政しか頭になく、医療問題は官僚に丸投げでしたよ。実際に一度はマスコミにも叩かれています。

政権交代って誰に代えようというのですか?
今の現状を招いたのは自民党、そして野党の多くがいまや自民党政権下で育った人間しか居ません。
言ってみれば北朝鮮の人と同じです。他の政権を知らないんでしょ。
議員も国民も半世紀以上支配している自民党政治しか知らないんです。
ようするに貴方が文句を言っている政治を作ったのは自民党です。それを是としたのは国民です。
それで改革すると言ってもタカが知れていると思いませんか?
それともいっそ、分裂ではない野党に政権を握ってもらって大破壊してもらいましょうか?

有名な格言があります。
「国民のレベル以上の政治は生まれない」
誰が言ったか知りませんが、まさにその通りだと思います。
貴方はご自分でどうすれば良いか答えを出していますよね。
政権交代をするんじゃありませんよ。
国民が考えを換えて、勉強し、その主張を声を出して言えばいいんです。
    • good
    • 0

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ



んだ
そうな

例えば
経験に学んだものはどういう形になり
歴史に学んだ形跡はどういうところに現れてくるものなのだといえるのだろうね。。

また
経験にも歴史にも学ばないっていうのはどういう風に現れてくるものなのかな。。


    • good
    • 0

>> 人権救済擁護法案と言う法案で、 ~ 



『  所得格差の是正から貨幣の廃止へ
 世界中のあらゆる政府が、所得格差を減少させるための計画を立案している。フランスではその差は六倍以内に、またスウェーデンでは、既に格差を四倍以内におさえ、さらに近い将来は所得の最大格差を三倍以内に、つまり最低賃金の三倍以上の所得を得る人を無くす方向で検討している。
そして、この傾向は労働時間の短縮傾向と連動しながら、全地球上で所得格差がO(ゼロ)になる日まで続いていくだろう。所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。おそらくその時、もしくはそれより少し以前に、次の根本原理があまねく認められることになるだろう。すなわち「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」
  配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
 この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
 人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
 社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
 国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。   _( ラエル著 )』

 ロシア、モンゴル、中国、朝鮮、韓国、台湾、ベトナム、フィリピンなどと近接していますが、
~  もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう  ~
 このあたりが、条約、国際法のポイントとなるのではないでしょうか? 人権救済擁護法案、詳しくはありませんがそんなに悪い法でしょうか? 更なる外交努力・友好関係検討によりすべての障害を取り除く努力がひつようなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

政権交代をしても、今の流れを変える事はできません。

日本の進路を決めているのは(国)省ですから。
政治家は省の代弁をしているだけです。
>このままだと日本は、良くならずに破滅へと進むだけです
その通りですが誰にも止める事はできません。若い人は絶対に子供を産んではいけない。
益々仕事がなくなる日本で、子供を産めばどうなるかを考えて下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584123 …
どうしようも無いです。選挙に行けば世の中変わると思っているのですか?
次の選挙だけは別ですか?
    • good
    • 0

その通りですね。

でも、国民は、お笑い・グルメ・通販に夢中だからな!(滝涙)
    • good
    • 0

質問者のいってることって


 政権交代前の民主党がいってたこととそっくりw
(中国→米国にかえるだけw)

 ま、それを国民に主張して結果よくなるどころか、悪化ですからね
国民が馬鹿なら政治はよくなりません
 悪くなるだけって よい経験をしたと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!