アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学院生で彼女も年下で学生です。

バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、
O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。

交友関係が広いためか、男友達も多く、ご飯に食べに行ったりという機会も多いようです。

まぁ、私が知らなければ、それはそれでいいのですが、
問題なのは電話をしていて、男友達と遊びに行ってきたとか、
Facebookなんかで、堂々と今日は楽しかったね、
なんて平気で書いてあるのを見ると、おいおいと思ってしまいます。

割と寂しがり屋な自分としては独占欲が強いほうかもしれません、
かといって、遊びに行くのを辞めろというのも無理がある気がします。

もちろん、遊びにいく男友達に彼氏がいちいちいるとか言っているわけないでしょうから、
(彼女がバイト時代からあまり言い広めてなかったので)
浮気をすべて心配しているわけではないのですが、言わなくてもいいんじゃないかと思ったりします。

そして、そのたびに寂しがりで心配性な僕は、もやもやした気持ちになります。

僕自身も女友達と遊びに行く事だってありますが、言うことに意味が無いと思うので、
特にはいいません。

こういった女性の行動をいちいち咎めることで、意味があるのでしょうか?
それとも、こういった行動にいちいちとらわれないためには、どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本当にやましいなら隠すかといえば、それは人による。


本当にやましいからこそ、疑われないように言う人もいるからね。

現に、あなたはやましくないから言わない、というスタンスでしょう?
でも私からすれば、隠すってことはやましいのでは、と深読みします。

とこのように、人の考え方というのは受け取り方でさまざまです。
あなたがAと思うことでも、相手はBだったり平気でするわけです。
とくにこの異性の友達に関する考え方は、ハッキリ違いがあるでしょう。



で、それに対する対処方法って皆無なんですよね。
どっちかが考え方を相手に合わせるしかないんです。

愛情の深さゆえに、嫉妬されるから直そうとする人もいる。
愛情の深さゆえに、嫉妬しないように不満をためる人もいる。

でも、今まで当たり前だと思っていたことが、
人と付き合うことで制限されてしまうわけです。
あなたが彼女に合わせても、彼女があなたに合わせてもね。
それはとても大きなひずみを生みます。別れの原因になるうるほどの。

あなたが嫉妬を我慢できるなら我慢しましょう。
出来ないなら、彼女にそれを言いましょう。
あなた方が本当に将来まで連れ添えるような関係なら、
そういうことだって乗り越えていけるはずですから。

結婚してからモメると100%離婚につながる問題なので、
早々にはっきり白黒させておいたほうがいいですよ。
これって結構重要な問題だと思います。

ちなみに私の元カノも、あなたの彼女と同じ感じでした。
不安にさせるつもりはありませんが、結局浮気されましたよ。
男女であるかぎり、オスメスなんですからそんなもんです。

今は異性と二人で会わない、異性だけの場に行かないという、
まったく同じ考えを持つ人と結婚して幸せです。
似た価値観が一番精神衛生上いいのですが、
今の彼女と続けていくなら、相当努力が必要だと思います。頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、人を信じるレベルが違うと、特に男女付き合いというものはなかなか難しいですね。

ありがとうございます、彼女と自分についてもっと知った上で、これからの付き合いについて考えてみます。

お礼日時:2011/08/11 01:42

絶対に許さないのが良いです。



他の男と遊ぶなどとは
間違いの元です。
間違いとは、女性にはその気がないのに…
であるから間違いです。

「私は大丈夫よ」という女性に限って間違いが起きます。
なぜなら、女性が間違いを想定しないからです。

想定しない以上、簡単に間違いが起きます。
もちろん、そう言う状況を女性は理解できません。

ですから問答無用で禁じるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の職業柄、人付き合いが仕事のようなものですから、
それを禁じるのは職を取り上げてしまうようなもので、
はばかられます。

確かに、男と女は常に「間違い」が無ければ始まらないですものね。

お礼日時:2011/08/11 01:47

平然と男友達と遊びに行く女性は、やっぱり浮気するリスクは高いように思います。


お互い独身の間は、制約しようがないんですけどね。
自分の彼女が他の男友達と遊びに行くのを心配するのは当然だと思いますよ。
その気持ちを、正直に彼女に伝えたらいかがでしょうか?
それでも、自由に男友達と遊びたいというような女性なら、確実に浮気しますから、別れた方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある程度精神年齢というか、だまされたこともあるような年齢ではあるので、確実に浮気するか?、が判断の難しいところです。

浮気をされるかどうか待つというのはあまり精神状態に良くないですよね。

お礼日時:2011/08/11 01:46

質問者さんにそれを言うのは自分はやましいことをしていないからではないでしょうか?


それと同時に質問者さんにもかくして会うのではなく言ってから会ってほしいというのがあるんだと思います。


後何か違うなと思うのは、“僕自身も女友達と遊びに行く事だってありますが”とある時点で彼女さんと同じ行為をしている訳ですよね?
それを伝えていないだけで。


私からすると『二人とも同じことをしているけどいうか言わないか』というだけで、言っている彼女さんは隠し事をせずにすべて話している、質問者さんは言う事に意味が無いと思うので特に言わない。
私から見ると『質問者さんはバレなきゃいい、知らなきゃいい』という風に思っているのかなと感じました。
逆の立場で考えて、彼女さんが何も言わずに男の人と会っていた事を何かの拍子に知った方が心配になると思いませんか?

何で言わないで会ったんだろう、誰なんだろう、どういう人なんだろう。。。等々。

もしそれでも彼女さんが言うのが気になるのであれば『自分も女友達と会っているから態々男友達と会いに行くとか伝えてくれなくていいよ、よけい心配になるし、〇〇の事信じているから』とか言ったらいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに相手がそれだけ言うということは、
こちらにもそれを暗に求めていますよね。

ありがとうございます、その点は盲点でした。

お礼日時:2011/08/11 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!