アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日父親と喧嘩して、本気で頭突きしてしまったのですが、それが左目に当たって、そのあと青あざになってものすごく腫れていました。一週間くらいたったのですが、家に帰ってきません。恐らく入院してます。現在大学一年生なのですが、父親には絶対に家に居させないとものすごい剣幕で言われました。家から出ていくとして、どうやって生活すればいいのでしょうか?大学生が今から一人で生活していくことは可能ですか?ちなみに貯金は70万程あります。私には暴力団に入るだとか自殺するだとか窃盗で生計を立てるだとかそんなことしか思い浮かびません。今人生にかなり絶望しています。

A 回答 (36件中1~10件)

1.死ぬほど親父に謝る


2.奨学金をもらいながらバイトをして生計を立てる
3.休学してその間に学費を溜める

大学に通い続けるのであれば、以上の選択肢がありますよ。
まぁ、入院させた時点であなたに非ががありますから、まずはどけ座して謝ればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土下座なんて死んでもできません。人に謝るのが極度に苦手なんです。
奨学金ですか。でも、家も失ったと同じなんですよ。正直大学は続けられないかも・・・免許もとっている途中なんですけどね・・・なんて馬鹿なことをしてしまったのか・・・

お礼日時:2011/08/08 03:20

こんばんは。



>家から出ていくとして、どうやって生活すればいいのでしょうか?

ねぇ?そんなことの前にお父さんに謝るべきなんじゃないの?

失明させたのよ?

私はあなたに失望してしまいます。

ひとりで生活どころか、家族をあなたが養ってあげる方向で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も事態が大事すぎて実感が湧いてないのですが・・・先週にタイムマシンで戻りたいですね本当に。
私は本当に謝るのが苦手で・・・まだ子供っぽいんですね。後先考えず暴力なんて振るわなければよかったことはわかります。
はぁ・・・

お礼日時:2011/08/08 03:26

>苦手なんです。



苦手な事は一切やらなくていいなら人生ラクだわなぁ。
そんなのを言い訳にしてる時点で甘ったれてるってモノです。

まして生きてればトラブルも摩擦も起こりますからね。
今もそうですが、直面してその言い訳が通用するんならいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうもつっかかってきたんだから、今回は父親ってだけで、私が失明していた可能性だってあります。めぐりあわせの問題です。
私も責任は感じていますが、もう何もかも終わったんです。だってそうでしょ?失明なんてさせて、帰ってきたら殺されるかも。もう何もかも終わりだ。

お礼日時:2011/08/08 03:39

新聞配達しながらでも、大学に行けばよいじゃないんですか?


http://www.sankei-call.jp/ikuei/pc/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまでですか・・・?

お礼日時:2011/08/08 04:23

青いんだか枯れてんだか、わけ分かりません。


事情が分からないから即あなたが悪いとは言えないけど、親に大怪我させて謝らないと言うんなら、家を出るしかないのでは?

>私には暴力団に入るだとか自殺するだとか窃盗で生計を立てるだとか
なんで? 俺様ならコンビニでちょいとバイトすれば月20万稼げるとか、貯金70万でギャンブルやれば1000万に増やせるとか (まだ若いんだから) 思えばいいではないですか。

それでいざやってみたら全然もくろみと違って、路頭に迷って死にかけたら、あらためて深く反省すればいい。そのときは土下座だって何だってできますよ。

親に大怪我させたけど謝らないという若い人はいっぱい知ってますが、そういう人は親なしで生きるなんざ余裕だぜと (とりあえず) 言えるのがふつうです。
青いんだか枯れてんだか分からないという意味で、質問者さんは相当変わってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の人生は先週まで至って平凡でした。脳が事の重大さを認識してないんでしょう。
そんな・・・路上生活者にはなりたくないです・・・なんとしてでも・・・

そういう人たちは恐らく物凄い修羅の道を歩んでいるでしょう。私もその運命を背負うことになってしまった・・・
青いんですけど、枯れましたよ。今回の事件には本当に参りました。

お礼日時:2011/08/08 04:23

これを機に真剣に考えればよいかと



大学生だから生活できない
だったら、働けば生活できるのですか?

社会人になって、家を出て、自分ひとりで生きていけますか?
自分で稼いだお金で家賃を払い
自分で稼いだお金で食事し
自分で稼いだお金で遊び
自分で稼いだお金で車校に行く
すべて自分の稼いだお金でです
どれくらいお金が必要だと思いますか?

あなたの親は
それをやってるはずです
自分で稼いだお金で住むところを確保し
自分で稼いだお金で食事し
そして自分で稼いだお金で子供を育ててるのです

あなたの親はいくつのときから自立してたか聞いてみるのもいいでしょう

一生、親のすねをかじって生きてく予定でしたか?
親は一生あなたの面倒を見てくれるものだと思ってましたか?
それとも大学を卒業すれば、誰かがあなたにお金をくれると思ってましたか?
失敗したら誰かが助けてくれると思ってますか?

いつかは自分の力だけで生きてく必要があります
時がたてば勝手にそうなるわけではないです

自分でやるのです
親に謝るのがイヤなら、今からそうすれば(働けば)いいだけだし

今の自分ではできないことが理解でき、親のありがたみがわかるのなら
親になんとか謝って許してもらうしかないのでは?

ちなみに親ぐらいですよ
無償であなたを助けてくれるのは、無償で育ててくれるのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とはいえ、時代が違います。父親は大卒ですし、現在就職ははっきり言って異常な程難しい。私は大学を卒業させてもらえない見込みの方が大きいんです。つまりは謝るしかないみたいですね・・・謝って済む問題なのか・・・

お礼日時:2011/08/08 04:33

NO.2さんが正解中の正解 解らなければ人生落第 でも大学は大丈夫だよ 学費さえ払っていれば 大学は実は勉強させるふりをして学費だ

けが狙いのところ それが見抜けないで「現在大学一年生なのですが」だって 就職するときにはっきりするよ 高校(3)+大学(4)=7年遅れの中卒扱い そりゃあそうだろう 大学が仕事する訳じゃないんだ ほんとに賢い人間は大学なんか行かないよ そのおかげで入れたにすぎない 実は誰も見向きもしないのに入れたと喜んでいるのだ 就職するときにはっきりするよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実力がすべてといいたいのでしょうが僕に実力なんてありません。社会のレールに乗っていることしかできなかったのですが、今回の事件で脱線しました。明日が見えない

お礼日時:2011/08/08 12:35

ANo.2です。



>大学生が今から一人で生活していくことは可能ですか?

可能ですよ。

警察に自首しなさいな。

傷害容疑で豚箱へ行ったなら、きっとりっぱに自活させてくれますよ。

あれから1週間も経つのに、あなたがのうのうと
PC前で能書きを垂れていられるのもお父さんの愛情があればこそよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に答えてください。警察沙汰にされていないだけ、まだましなんです。

お礼日時:2011/08/08 12:35

もう一度、お父さんとお話をした方がいいと思います



喧嘩の内容は、わかりませんが

怪我をさしてしまったことに関しては謝らないと・・・

これを、きっかけにして、謝るという苦手を克服した方がいいと思います

これができなければ、アルバイトでも会社でも、うまくいきません。
    • good
    • 0

親に失明??をさせたとも思えないような質問暦です。


お気楽に生きてください。
道端で物乞いをするコ●キという手もありますしブルーシートで生活をする手もあります。
謝罪が嫌なら家を出るしかないでしょう。
絶望していて死を考えていて謝罪だけはしたくない。
頭のねじが他人と違うのを今のうちに直しておいたほうが良いです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!