プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚ヤセをしたいんですが・・・

右脚だけ中に入り込んでる(?)んです。
なんというか、膝が内側に入ってて・・・。
原因はたぶん右肩ばっかりにバッグを掛けてたらと思います。

左脚は結構まっすぐでO脚ではないです。
でも細くないのでエクササイズとかしたいんですが
右脚に筋肉がつきすぎるし、骨のせいかなかなか細くなりません。

脚を元にしたいんですが・・・
どうゆうエクササイズ(?)をしたらいいですか?

※整体に行く事以外でお願いします。

A 回答 (1件)

バレエエクササイズをお勧めします。

O脚であろうがX脚であろうが、バレエエクササイズをしていると真っ直ぐでバランスの良い脚になります。

ただ、脚の左右のバランスが悪い事が気になりますね?

右肩ばかりにバッグを掛けていると言う事から脚だけではなく体全体の骨格がずれているのだと思います。

右脚だけに筋肉が付きすぎると言う事からもわかりますが、体の右の方に重心が偏っている事が分かります。

エクササイズは、検索などすれば沢山、ヒットすると思いますし、骨格の歪みの治し方も出ていると思いますが、素人判断で良いのかが気になります。

『整体に行く事以外で』と言う質問ですが、骨格の歪みは内臓への影響もあるので、2~3回通ってみてその間アドバイス等を聞いて後は自宅で骨格の歪み等を治すエクササイズをすれば効果的だと思いますよ。

私は、バレエエクササイズとダラダラヨガで、1年間に、10kg食事制限せずに痩せました(大食いではありません)し、足の肉付きもバランスが良い感じに細くなりました。
    • 0