アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来年春頃に東京都内で挙式および披露宴を検討しています。
ゼクシィや結婚情報サイトでも探しておりますが、必要以上に情報が多く分かりにくい部分も
あるので、経験談等を教えていただけると幸いです。
希望条件は以下のとおりです。

・1日に1組(複数階ある建物なら、その階では1日に1組)のみの実施
・挙式は人前式
・披露宴の参加人数は70~80人程度
・挙式・披露宴会場とも天井が高く、開放感があるスペース
・敷地には植物が多く植えられている
・遠方からの出席者も多いので、駅からのアクセスが良い立地

このような場所で結婚式を挙げた、もしくは参列したご経験のあるかたが
おられましたら、意見を頂戴できれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

特にここでやりたい!っていう披露宴会場がなければ、一番面倒な披露宴会場の絞込みはプロデュース会社に行って絞り込むのが一番ラクです。



その後、直接その会場に行って見積もりを出してもらいます。理想に近ければ近いほど金額がすごいことになることを思い知らされてややへこみます。

その後、プロデュース会社に行って同じ内容で見積もりを出してもらいます。プロデュース会社のほうが安くしてくれるケースがほとんどです。

こんな感じで決めるのがいいんじゃないでしょうか??ちなみに最初の見積もりは100パー嘘ですから!!
    • good
    • 0

こんにちは。



1日1組っていうのは結構あると思いますよ。
だいたい、とっても大きな式場でない限り、
一会場で午前と夜の2回ぐらいかと。

そうすると、希望をお昼にしてしまえば1組かな、と。

私はレストランでお昼からでした。
なので、その日は私たちだけ。
(新郎新婦の入り時間は9時、披露宴終了がだいたい15時半)
その後、通常営業していました。


都内といっても様々です。
遠方の方がいるならやはり新幹線が止まる東京、品川、乗り換えで行ける山手線沿線かな。
あと会場のタイプも専門式場がいいのか、レストランなのか、ホテルなのか。
それだけでもだいぶ変わってくると思いますが。

また会場の雰囲気は行ってみないとわからないので
たくさん資料請求してみてはいかがですか?タダですし。
とりあえずは写真で会場の雰囲気を見るのがいいですよ。
時間がまだあるのなら。

私もなんだかんだで資料の時点で一番いいな、と思っていたところではなく
最後に行った会場になりました。
プランナーさんの人柄もそうですが、当日ゲストの思い出に一番残るであろう
お料理がとってもおいしくて。
いろいろなところで試食させてもらいましたがそこが一番で
当日もみなさんから「とてもおいしいので今後は個人的に来たい」とも言われましたよ。

ゼクシィネットだと、検索条件がいろいろ絞られますので
参考にしてください。

参考URL:http://zexy.net/
    • good
    • 0

ゼクシィで調べるのが一番早くないですか?


インターネットだと簡単に絞り込んで探せますよ!
    • good
    • 0

(今はもうないですが)系列の店で結婚式をしました。


http://www.hiramatsuwedding.jp/hiramatsu-hiroo/i …
ほかに広尾のには他人の式で行ったことがありますが、なかなか良かったですよ。
    • good
    • 0

一日に一組って所がひっかかりまして、私からの情報は無しです。


たぶん、お店を借りきって、レストランウエディングが良いのでは?庭も借り切りになりますし。

それと、お金をかければいくらでも場所があると思うのですけど、予算を書いた方が良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!