プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日から志望動機を考えています。
面接はないので、書類で判断され、志望動機で差別化を図るとのことでした。
Webデザインを志望しています。

「これまで、事務をしてきた中で、Web更新をする機会があり、その際もっと効率良くできないかと思うことが度々あったことが、興味を持ったきっかけです。訓練では基本的なサイトの作り方を教えてくださるとのことなので、終了後は自分なりに勉強しながら、制作会社に認めてもらえる作品作りに精を出し、就職につなげたいです。今の自分には事務的知識はありますが、ソフトの効果的な使い方に関する知識に欠けるので、訓練を受けたいです。よろしくお願いいたします。」

かなり長いので、どこか削っていかなければならないのですが・・・

客観的に見て、具体性に欠ける、この文はいらない等ありましたらご意見いただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これで、長いんですか?

削ってみます。

「以前の業務のなかで、Web更新をする機会があり、その中で高効率化を常に考えていました。貴訓練所では、Webサイト作成を基礎から学べるとのことで、特に、ソフトウェアの効果的な扱いに注力しながら、自身のスキルを磨き、次の職業に活かしたいと考えています。現時点の目標は、Webサイト製作会社に認めていただける作品を作れるようになることです。」

「教えてもらう」とか、「受けたい」より、自ら学ぶ意志表示の方がよいかと思います。
「つなげたい」とか、「受けたい」は、読み手にお願いしてる印象です。志望の動機ですから、自分がどう考えたかを述べればよいと思います。

参考まで
    • 1

「これまで事務をしてきた中でWeb更新をする機会があり、その際もっと効率良くできないかと思うことが度々ありました。

その時に色々調べた事が興味を持ったきっかけです。訓練で基本的なサイトの作り方を勉強しながら、独学で制作会社に認めてもらえる作品作りに精を出し、就職につなげたいです。今の自分には事務的知識はありますが、ソフトの効果的な使い方に関する知識に欠けるので、訓練を受けたいです。よろしくお願いいたします。」

アナタの文章を基に自分なりに添削してみました。役に立てれば、幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
とても読みやすくなったと思います。