アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校から大手総合商社に入るには。

今年の春から専門学校に入学することになりました。国立大学に受かったのですが夢があり大学院まで行くこと、留学やボランティア活動もしたほうが夢に近づくということでしたがお金がかかり親の経済的に難しいと言うことで専門学校に入ることになりました。
専門なら早くて一年、2年で就職できるからです。
色々考えて当時持っていた夢は他の方法で叶えることにしたのでいい意味で諦めることができましたが大きな仕事をやり遂げたい!と強く思ってるので大企業に勤めたいです。そこで総合商社というバリバリ働けるものを見つけました。
しかしネットで調べると専門学校からはものすごく大変な道、不可能だということを知りました。
英語や数学が好きでそれらに関連するものならいくら難しい資格も取りたいです。
そこで、それらをとると仮定して
専門卒→放送大学入学、卒業(仕事しながら)→転職(商社)
ということはできるのでしょうか?
今からできることを教えてください。
誹謗中傷お控えください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに浪人は性格やお金上できません。

      補足日時:2020/03/10 21:20
  • 大学編入した方が良いでしょうか?

      補足日時:2020/03/10 21:51

A 回答 (4件)

大手総合商社の正社員はほぼ不可能でしょう。


専門学校卒は募集していないはず。
貴方の言う様に、上級国大(東、京、一ツ橋、東京外語)に編入くらいでしょうか?
英語で仕事ができる事は当たり前。
プラス不自由のない第二外国語は必要でしょう。
上記以外の一流難関大に編入であれば、
大手総合商社系の専門商社をの目指しましょう。
    • good
    • 2

> 進学校でした!(><)


> 専門から上位国公立大学に編入した方がいいですか?

専門学校から大学への編入は無理です。
なぜなら専門学校は文科省の正式なカリキュラムに沿っていない『各種学校』だからです。

同じような名前でも、ロボコンで有名な高等専門学校だけは別枠で、高専卒から国立大の3年に編入する学生は多いです。

あなたが大学に行きたければ
① 大学入試に合格する
② 短大1年に編入した後、大学3年に編入する
という2つのルートしかありませんが、②から国立大は、あきらめた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

大手総合商社は


ただの卒業証書、旧帝、早慶、院卒、程度でも一時審査が通るのは困難です。
スペイン、アラブビ語が話せたり、公認会計士、司法試験合格してるとか
です。
    • good
    • 1

三菱商事みたいな総合商社は絶対に無理です、あきらめましょう。


せめて商業高校を卒業して高卒で事務職の方が、まだ可能性があったよね。

安定した仕事を求めるなら、専門学校を卒業して働きながら、放送大学などで教員免許を取って、教員かな。
ただし、あなたが大学入試を受ける資格のある高校を卒業していないと、まずは高認を受けないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進学校でした!(><)
専門から上位国公立大学に編入した方がいいですか?

お礼日時:2020/03/10 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!