アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で働きながら卒業できる大学ってどこがありますか?
詳しい方教えてください。

下手な通信に通うと夏20日スクーリングなどあって無理がありますがすべてを調べられません。

過去大学卒業はありません。

・休み土日でスクーリングに対応可能(土曜日休みない職業もある)

・放送大学は一番下の希望としたい。

・大学卒業の為に 時間がずれるような転職も考慮する。 派遣とかでもいいので、一か月ずばっとやすめて また復職できるような将来性のあるスキルが付く業界があるならそちらに転職。

・住んでいる場所は関東


大学卒業の称号がもらえたら、さらにその後教員免許をとります。

以上 お願いいたします

A 回答 (6件)

2部(夜間)が一番現実的かと思います


あとはやはり通信で、スクーリングが対応可能なところをさがすしかないでしょう。

教員免許については二部や通信ならそこで同時進行でとるのがいいですが
最大のネックが教育実習です。
これだけはどうにもなりません。

目指しているのが小学校教諭なら、大卒資格があれば
二種免許は教員資格認定試験をとれば、資格はとれます。

>一か月ずばっとやすめて また復職できるような将来性のあるスキルが付く業界
ないでしょう。

正社員でも残業なしで夜間に通えるような職種は限られるでしょうし
介護職ならやめてもまた募集もあるでしょうけど。

もしくはとにかく正社員で働いてお金を貯められるだけ貯めて退職し
普通に昼間の大学を4年間で卒業同時に教員免許も取得
夕方以降や休日はアルバイトに充てる、が効率的かもしれません

結局は正社員で働きながら通う時間、学習時間の獲得に四苦八苦して
通信で大卒とったうえで、さらに教員資格を別途とる?
となると…。
費用を考えたら昼間の大学じゃなくて夜間や通信でも
小回りの利く非正規でその年数だけは、やって最短で資格と学位をとるのがいいと思いますが?
正社員などで働きながらだと通信や放送でも、最短の年数ではなかなか卒業できません

最終目標が教員免許、さらには教員なら採用試験のトライも大変です

>大学卒業の称号がもらえたら

大学卒業は学歴、ですね。称号というなら学士、ですね。
    • good
    • 3

こんなカンジ。



http://hello.zouri.jp/ichiran.html

資料請求とメールで質問すれば条件の合う大学を絞り込めるはず。
    • good
    • 1

そんな調子のよい 自分都合に合うようなことは無理だよ。

考え方が甘すぎるぜ
    • good
    • 1

夜間大学がよいですが、


生半可な気持ちと体力ではやり抜けません。

http://kyoinmenkyo.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no1-no3 ありがとうございます。

無理と言うことが分かりました。

お礼日時:2015/11/15 09:44

そんな都合の良いのないよ。



>大学卒業の称号がもらえたら、さらにその後教員免許をとります。
大学の教職課程を取らないと教員免許は取れないから、卒業後に取るんだとしたら、教員資格認定試験を受けてパスすること。
合格率10%の超難関。
例え合格しても、小学校なら2種の免許しかもらえない。
一方で大学で教職課程を取れば、1種免許が貰えるから、どちらが良いかは明らか。
教職課程はそれこそスクーリングが多いから、社会人しながらなんてのはまず無理。
    • good
    • 0

大学卒業してから教員免許ってのがわからないんだが。

基本セットでしょ?3週間の実習は実質無理じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!