プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆるFラン大学の経済学部 一年生なのですが、一年時のGPAが1.95でした。
このGPAについて質問なのですが
GPAを採用する企業はいまどの程度の割合でどんな企業なのでしょうか?
またこの一年時のGPAから2年 3年と挽回することはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スカウトはされないだろうな

    • good
    • 1

今後1.95以上の評点を取っていけば、今より数字は上がっていく。


算数の平均でそう教わらなかった?

採用の立場からいえば、GPAは大学のレベルと比べてみて初めて役に立ちます。
つまり難関大学の2.5と底辺大学の2.5では全く意味が違うということですね。

ということは、大学の偏差値のハンディを超えたいなら、かなり高いGPAが求められるということです。
    • good
    • 1

大学生はもう大人です。

自分のことは自分で責任をもって,ちゃんとした考えで履修計画を立てて勉強すれば,結果(成績)はご質問者自身の実力です。誰にもどうしようもありません。
 ま,米国のまともな大学であれば,1年間の GPA がそのレベルであれば,もう強制退学決定です。ランクの低い他大学に次の学期から編入せざるを得ません。でも日本では大丈夫です。100点満点で60点以上だけが合格なのに,卒業時に全専門科目の平均が 70 点無い学生は毎年のようにいます。でも就職できます。ただし国立大学工学部の場合です。国立大工学部卒の場合は,採用する会社も成績なんてあまり見ませんけどね。人柄と意欲重視!
 GPA は平均ですから毎学期変化します。今後の科目ですべて 80 点以上をとりつづければいいだけです。米国では一度低い評価を受けた科目の再履修で点数をあげることは禁止されていますが,日本では可能な大学もあるやに聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!