アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校が1年遅れたので4年で卒業します。
今月卒業です。
1年遅れたのは前の学校の手続きが
遅れたためです。
遠い学校に行ってしまった自分のせいでも
あると思います。いじめに遭い、胃に穴が
あいてしまいました。
通信制に転校し、やっと卒業を迎える
ことが出来ました。
でも、ふと思えば同級生はもう既に大学生。
もう既に1年出遅れています。
そのため一浪に混じって今年大学受験を
しようと決心しましたが、
子宮の病気の悪化で受験すら出来ませんでした。
手術が必要だったためです。
治療のために通信制の大学に入ることに
しました。慶應の通信です。
治療でバイトも出来ず、ほとんど職歴も
スキルや資格も無く19歳を迎えたことに
凄く後悔しています。
(16~18.5歳の時に2年半バリスタとして
働いていただけです。その時は元気だったため
働きながら学校に行っていました。
これといった実用性のある資格は
持っていません。病気の治り次第
受験しようとは思っています。)



世の中の19歳はとてもキラキラしていますね。
学生時代の同級生も、上京して友達沢山できて
本当に幸せそうです。
私は何をやっているんだと思ってしまいます。
傍から見れば、病気を理由に大学受験しなかった
負け組です。
また通信の大学に行く事が何故かバレてしまい、
同級生から馬鹿にされます。
本当に辛いです。死にたくなります。

どうすれば這い上がれますか。
どうすれば死にたいなんか思わなくなりますか。
毎日涙しか出てきません。
何かアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 新卒採用は少しづつ方法が変わりつつあるようですが、やはり通信制は中途も新卒も無理ですよね…?
    病気になった私が悪いのですが、大学受験やり直した方がいいのでしょうか。
    三年次とかも考えましたが、現実的には難しそうです。

      補足日時:2019/03/09 21:00

A 回答 (3件)

人生がどうなるかは 人それぞれです


幸運続きの人もあれば 不運続きの人もいます。幸運から不運に転落する人もいれば 不運から幸運に這い上がる人もいます。
人を羨んでいた人が羨ましがられる立場になることもありますし その逆で羨ましがられた人が人を羨む立場になることもあります。
通信教育の大学卒でも 普通に就職できる人もいれば まともな会社に就職できないない人もいます。
それぞれ どちらか一方だと決めつけることが一番良くないことです。
ということで 人生がどう変わっていくかは誰にもわかりませんので 悪い方向ばかりを考えるのではなく 良い方に向かうチャンスもあると考えて そのチャンスを逃さないようしっかりと掴むことが必要ですが それまでの人生経験からしていつまでも掴み切れない人もいることも確かです。
    • good
    • 2

元々勉強はできる方でしたか?なら詰め込んで一線で受験すればいいのですが


体弱いのなら無理のない方法でいいんじゃないですか、健康第一です
慶応通信に決めたのなら今更迷わないで最後までやり抜きましょうよ
    • good
    • 0

僕も似た経験してます。


高一の頃学校中退して通信に編入した為卒業が半年遅れます。大学に進学するつもりなので一浪と濁しての入学となりますがまだ途中です。
地道に免許とったりやれる事はやってます。先輩は凄いと思います。
慶応の通信なんて卒業するの大変なのに入学してまたやり直そうと負けじと頑張る姿は見習います。
僕も辛いです。一向に晴れない地方の田舎で寂しく生きてる勿論楽しい事もあったけどね皆卒業して羽ばたいてる。仕方ないです。キモいですが僕はスネイプ先生みたいな生き方を目標に掲げていてこれから辛い事は表に出さず口にしないようにして同じように困ってる人に寄り添えるような大人になりたいです。
ネットで寿命がわかるみたいなアプリがあって結構寿命が短くてうわぁってなりました。もうこの時間は戻ってこないから自己満の人生を貫き通そうと思います。バイトやっても通信だと軽視された事あります。
仕方ないです。自分より幸せになってる人なんて大勢います。割り切って僕は生きます。これからも頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!