dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って10年目の彼氏がいます。

私が1年留学していましたが、
1回も別れず、大きな喧嘩もなくおだやかに付き合ってきました。

1年前から私の仕事がとても忙しく、
また彼が土日休みではないのであまり会う時間が取れず、
平日の夜飲みに行ったり、土曜の夜泊まりに行って朝帰る(向こうは仕事へ)という生活でした。

私は「早く一緒に住みたいね、そうすればもっと一緒にいられるし」
といつも話していて、
具体的な話しは進まないものの、
彼は「そうだねー。お金ためないとだね」と言ってくれていました。

昨日は彼の誕生日だったのですが、
お互い適齢期(私26歳・彼昨日で28歳)だし、もう長いこと一緒にいるし、
もう少し先のことを具体的に考えたいと話しました。

すると彼は、
「君は俺にとってすっっごく大切な人で、人としては大好きだけど、
女性としてはほかに好きな人がいる」と…

私はショックと混乱でその時は何も話すことができなかったのですが、
このままだと後悔すると思い、夜中にもう一度会いに行きました。

彼は、別れる気もないし、同棲する話も本気だ。正直どうしていいかわからない。
でも自分の好きな女は彼のことが好きとのこと。女性としての魅力は向こうの方が上だと。
自分の気持ちがもっと固まってから、別れるか何も言わず付き合っていくか決める気だったと
言っていました。

私はそれでもいいから一緒にいたい、気持ちが決まるまで今まで通り会いたいと
伝えました。

どうしたら彼は私のところへ戻ってきてくれるでしょうか。
今は付き合っているのに、彼に好きな人がいるのを容認している状態です。

疲れを見せずにおしゃれをして、彼の前では笑顔でいようと思いますが、
どこまで耐えられるのか、また耐えればいいのかがわかりません。

A 回答 (11件中11~11件)

>彼は、別れる気もないし、同棲する話も本気だ。

正直どうしていいかわからない。
>でも自分の好きな女は彼のことが好きとのこと。女性としての魅力は向こうの方が上だと。

旗色をはっきりとさせない野郎は許せません。彼自身、貴方にするか、その女性にするか決めかねている状態であり、貴方を「キープしておく」為に「別れる気もない」などと言ったのでしょう。

そんな姑息な男に将来性は全く感じられません。十年も交際した故の衝撃は大きいでしょうが、この際、そんな男は捨て、新たな人生を歩みましょう。

貴方のお話を読んでいて、あの矢部っちを捨てたヒトミちゃんの件を思い出しました(別れに至るまでの過程は同じではありませんが)。

この回答への補足

やべっちとひとみちゃんのニュースを見ていたとき、
彼と「怖いねー、どうするこうなったら?」と話していたのを思い出しました。

そうですね…キープされているのだと思います。

どうにか戻ってきてほしいと思っているのですが、
他の回答者さんのコメントを見ても、
難しいのかなと思っています。

• 0