プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この関係を続けて良いのか迷っています。
友達からは早くはっきりさせなよ!とさんざん言われていますが
今の幸せな関係を壊したくないので言えません。

長年付き合った人と別れを迫るの酷だと思いました。
気持ちの整理をつける時間をあげようと何も言わずにいたら
1年経ってしまいました。

最初のアプローチは彼からでした。
ご縁が幾重にも重なってそういうことになりました。
一緒にいる時は彼女の話は一切しないので、私達の関係に集中できています。
一緒にいない時は後ろめたさが出てきて、私から連絡ができず
それを察してか、毎回、彼の方から連絡してくれます。

近いうち、彼に決断してもらいたいと思っています。
今後、どのように対応していけば得策でしょうか?
ストレートに聞けないもどかしさをご理解いただきまして、、。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

30代男です。



>この関係を続けて良いのか迷っています。
>今の幸せな関係を壊したくないので言えません。近いうち、彼に決断してもらいたいと思っています。

→あなたは、第一希望としては、自分を選んで自分とだけの付き合いをして欲しいと言う事で良いですか?
そうであれば、おそらくは無理ですよ。

>今後、どのように対応していけば得策でしょうか?
>ストレートに聞けないもどかしさをご理解いただきまして、、。

→はっきり聞かないと答えは出ないと思います。
また、はっきり聞いても都合良く利用されますよ。

男も女も遊び好きの人を見てきました。
残念ながら、やる気さえあればネットで簡単にどこに居ても遊べる時代です。

彼女が居ても、結婚してても子供が居ても、若いセフレを作る人が居ます。
セックスしたい時に連絡して、会えば直ぐにヤレます。
大抵は複数人平行も簡単ですし、切れても次が常に存在します。

女性でも、それで良いという都合の良い人がいます。人によっては数を聞いて引くほどでした。

私には理解出来ない面もありますが、皆さん好きでそうしているようですが、一部の人を騙しているのは事実のようで、そこを問題視していないのが分かりませんでした。

でも、そういう人なんです。ずっとそうなんだと思います。

だから無理です。あなただけを見ることは無いと思います。

私が本気なら、携帯・スマホ・PCを相手に全て見せられます。ちょっと行き過ぎていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答ありがとうございます。
もちろん、一番に選んでもらいたく、大切に接してきました。遊びはやめてねと言ったことがあります。 スルーされてる可能性大ですが。

いわゆる遊び人タイプではなさそうです。地味で素朴な人です。
言葉遣いや態度に思いやりがあり、守られている感じがします。だから離れられないんだろうなと思います。

彼女にも多少問題があるようなので、罪悪感はなくはないですが少ないです。

お礼日時:2015/02/03 13:13

彼にはっきりと、彼女と別れるかご自身と別れるかを選ばせましょう。


今のままだと彼が美味しいとこどりしているだけで、あなたにとっては無駄な時間です。
男性は本命がいながら、たまには別の女性と遊びたいもの。
どちらて別れるかわかりませんが、二股を一年続けている時点で薄汚い心の男だと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この状態から早く抜け出したいのですが
こちらからは言いたくありません!しゃくなので。
落とし前をつけていただきます。

お礼日時:2015/02/01 19:46

それでいいです。

「あなたが彼女に悪い」といい人ぶっているうちは関係は変わりません。
    • good
    • 1

結論がでればいいのなら…


「距離をおきたい」
と言ってみてください。
相手が何も言わずOKしたら、もう無理だと思います。
もし、理由を聞かれたら「(今まで言えなかったけど)あなたに彼女がいると思うと悲しくて限界だ。いろいろ考えたい」と言ってみてください。
それを聞いて距離を置くことを了承したら、彼女と別れてあなたの元に来る気はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、近いうちに物理的に距離を置く機会があるので
私が何も言わなくても決断してくれることを望んでいます。

お礼日時:2015/02/01 11:10

はっきりいって最低の男性ですよ、無いと思いますがもし


あなたの方に来たとしてもまた同じように他に女性を作りますよ。
今の幸せな関係を壊したくないって完全に綺麗ごとですね、
人間の関係性ってずっと同じまま続くなんてあり得ないんです。
良い方向に進むか悪い方向に進むかは分かりませんが、早いか遅いかの
違いなので今すぐにでも相手にどうするのか問い詰めてください。
友達が大正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時々、最低男だと自分に言い聞かせてますが
一緒にいると、ネガティブな気持が全て吹っ飛びます。
恋愛は非常にもろいもの、幸せだと思える時間がとても貴重です。

お礼日時:2015/02/01 10:26

 「せっかく、ありがたく「いい人のつもりバカ」にありついているのに、困ります」と言うのが彼の本音です。

おそらくあなたが迫ると、彼は「まだそんな時ではない」と逃げるでしょうな。あなたはもう、二番手を自分で決めたのです。それをわざわざ最上に持っていく男はいないと言い切ります。ちゃんとするなら、交際期間は分けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
部分的に意味合いがわかりませんでした。ごめんなさい。
こちらから迫りたくないんですよね。

お礼日時:2015/01/31 22:23

彼は彼女と別れたがっているのですか?



それとも、彼女持ちと公認の上でお付き合い出来ていると思っているのですか?

10年来の彼女と別れる気がないのなら
あなたとは浮気ではないですか。

彼女と結婚の話しなどでているかもしれないですが、そんな話しも聞いていませんか。
突然、結婚するから。などと言われて
驚くより、やはりきちんと聞くほうが良いと思いますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れる気があるのかないのかわかりません。
結婚話はだいぶ前から迫られてるようです。
何でも良いので、結論が出れば良いと思っています。

お礼日時:2015/01/31 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています