アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

いくつかの質問と回答を読み、羽毛布団の日ごろの手入れは
干さなくても風通しをよくしてればよいと判断いたしました。

ところで、最近ダニに刺されるのですが、
布団を干さなかったらダニは死滅しませんよね?

羽毛布団を使ってる方は、干さないかわりに
掃除機とかでダニ対策を別にされているんですか?

ほかにもダニ対策法などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

>>羽毛布団を使ってる方は、干さないかわりに掃除機とかでダニ対策を別にされているんですか



羽毛布団のダニ対策は必要ありません
側生地は中からの羽毛吹き出しを防ぐつぶし加工を施しているため、外からダニが侵入することもありません。
http://www.nichiukyo.org/corner_3/corner_3.html

普通の布団も、干したところで、ダニは死滅しません。
布団乾燥機のダニ取りモードで温めるか、コインランドリーの乾燥機で温める必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付サイト参考になります。
ありがとうございました。

ちょっと安心しました!

お礼日時:2011/08/25 17:26

こんばんは



日陰干しをしてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日陰だと羽毛でもよさそうですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 17:27

>干さなくても風通しをよくしてればよいと判断いたしました。


ところで、最近ダニに刺されるのですが、

貴方の判断と結果ですね。

布団を干せない理由が仕事の関係で出来ないなら仕方がありません。
であれば対案を模索するしかありません。

個人的にはふとん乾燥機のダニ退治機能程度で問題ないのですが、ダニ被害に会っているならばより効果的な乾燥処理が必要と思います。


http://item.rakuten.co.jp/royal3000/a487/

布団に残ったダニ屍骸は掃除機をしっかり掛ける事により激減できます。
ダニトリ用の布団用アタッチメントは吸引力を弱めて扱いやすくする為のものですのでダニトリ効果自体は劣ります。
とはいえ効果的に布団自体を吸い込まずに掃除機を掛けるには結構コツがいりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり掃除機ですか・・・
しっかりやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!