アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在香港でシビックを使用しレースをしています。エンジンの交換をしたいのですが、現地では
入手困難な為日本で入手できればと思い質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

(株)スプーンがバランスドエンジンASSYを出していますよ。



参考URL:http://www.spoon.jp/jpn/10000-XXX-001.html
    • good
    • 0

ホンダは純正でベアエンジンは無いんだっけ?ディーラーに聞いてみては?



リビルトエンジンとかあるんじゃないの?無ければ現状のエンジンがどの様な状態なのかわかりませんが、現品リビルトできるのであればリビルトするのも一つの手だとは思います。

http://www.maroon.dti.ne.jp/k-tech/complete.html
こういうのもあるけど、レースで使うにはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とても参考になりました・

お礼日時:2011/08/18 15:10

FD2シビックRだと、ハイチューン版K20Aでも最後の方、最も改良が進んだ最新版のエンジンです。


すなわち手に入れるなら、同じFD2に載っていたK20Aエンジンを探すことです。
それが最も確実な方法です。

チューンされたエンジンを探すという手もありますが、ちらっとJ's RacingのHPを見た限り、FD2用のコンプリートエンジンは掲載されていませんでした。
    • good
    • 0

それだけの情報では答えようがないですよ。


あなたのお乗りのシビックの型式もわかりませんし、単純にK20Aといってもステップワゴンのようなファミリーカーに載っていたエンジンもあれば、TYPE R用の高回転高出力版もあり、同じTYPE RでもシビックR用はインテRよりデチューンされていたりします。
ECUも違いますし、エンジン買ってきてポンと載せてハイ終了というわけには行かないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗っている車はシビックTYPE-R FD-2です。
もし何か情報が有れば教えて下さい。

お礼日時:2011/08/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!